旬創彩 呑み処 たもり


健康診断のための断食から解放されたので、食事は以前から気になってたこのお店で
いただくことにしました。

DSC02394

富山市は西長江、県立中央病院近くにある「たもり」でございます。

去年のこの時期も健康診断で近くに来ていたんですが、そのときは胃カメラ飲んだ直後で心が
真っ二つに折れていたので行くのをやめたような記憶があります。
今回はバリウム検査にしたので、心おきなく胃に食べ物をぶち込めます。


DSC02395

ランチメニューはこんな感じ。
誕生日だったので、記念に撮っておきました。

薄くなった去年の記憶を辿り、ずっと食べたいと思っていたはずの豚肉系をいただくことにしました。
選んだのは11番の『豚肩ロース塩漬焼き』

注文してからは、わりと待たされる感じですかね。訪れたのは11時半ごろでしたが、お店の方が
少し気を張っているように感じたのは、この後のランチタイムの予約客のせいでしょうか。
ママ友の集まりらしい人たちが4~5人座敷に通されたあと、カウンターも座敷も全然空いているのに
入店を断っているように見えました。

この後、どれだけ人が押し寄せてくるのか想像もつきませんが、新人らしき女性が不安そう
だったのを女将さんがちょいちょいなだめていました。


もしかして、良いタイミングで来ちゃったのかも。


DSC02396

出された料理を見て、さっきのママ友たちの姿に納得。これ、女性受けするメニューだよね。
20時間ぶりの食事にしては物足りないけれど、たくさんの野菜と重くない炭水化物が身体に良さそう。
写真では肉に隠れて見えないですが、厚切りのニンジンが甘くて美味しくて気に入りました。

今度は嫁と一緒に来ようっと。




駐車場は道路を挟んだところ、永森さんちの隣にあります。キャパはそれほどありません。
また、この道路をさらに東に行くと高原兄の家業の高雄電設があります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR