BG-E2N


たぶんきっと、見る人が見れば「懐かしい!」と思うかもしれないアイテム、
EOS 50D 用のバッテリーグリップ BG-E2N を入手しました。

DSC02390

傷も経年劣化もほとんどない美品でびっくり。


DSC02391

ボディを入手したときに付いてきたバッテリーがヘタっていたので、昨年末に新調したところなんですが、
最近の稼働率を考えると、もう一個あったほうがやっぱりいいかなと思ってみたり。


DSC02392

PENTAX K-5IIs と違っていて面白いと感じたのは、外したボディ側の電池フタの収納方法。
K-5IIs だと、フタを外さなくてもグリップを付けられるから、こういう仕様には抵抗がなくもなかったけどね。


DSC02393

さて、本当はL型プレートが欲しかったりもするんですが、これで縦持ちでも安定するようになりました。
これ以上、古い一眼レフに専用オプションを追加するのもどうかと思う気持ちもあり、
でもここしばらくの間に使い慣れてきた 50D に愛着湧いてきちゃったんだよね。


昨日撮影できた北陸新幹線、トンネルに入る前の勾配のせいかさほど速度を出していないので、
連写速度を求めなくてもいいように感じたおかげで、まだまだ 50D は現役でいられそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR