近江町 海鮮丼家 ひら井


金沢まで来る用事があった帰りに、近江町市場に立ち寄ってみました。
今回のお目当ては、ズバリ ”海鮮丼”
用務先では弁当の支給があったのにもかかわらず、手を付けずに持ち帰って、
嫁へのお土産にするつもり(ぉ


DSC02374

近江町市場内には海鮮丼が売りのお店が何軒かあるようですが、その中でもわりとリーズナブルな
印象のあった(いやちょっと高いかも)、ひら井さんの暖簾をくぐることにしました。
ちょうどお昼時でしたが、10分ちょっと待ったくらいで中に通してもらえました。

そういえば、こてつが見当たらなかったは定休日だったからかな。


DSC02375

今回食べたのは「近江町海鮮丼」(2,300円)。オイオイふだんの昼飯3日分のコストかよ・・・。
ちなみに今日のメニューでは、牡蠣の代わりにホタテの貝柱が入ってました。
イカに飾られた金箔が何気にセレブ感を味あわせてくれます。


DSC02376

食べ方のアドバイスを毎回されるのがこのお店ではデフォなんでしょうかね、わさび醤油に魚介を付けて
ご飯と一緒に食べるように、来るお客ごとに言ってました。

お味の方は、ご飯の量が少ないと感じたこと以外は大満足でございました。
ご飯大盛りがあるようなないような会話を店内で聞いたので、また来ることがあれば頼んでみようと
思います。


DSC02378

独りで贅沢しちゃった後ろめたさを感じつつ、去年来た時に買って気に入った明太子を買いに、
また刺身市場さんに来てみました。
今気が付いたんですが、今日買ったのは前回のとは違う辛子明太子のほうだった・・・。
ノーマル明太子は5本で1,000円。辛子明太子は4本で1,000円です。
美味いから別に気にしない(ぉ

あと、他のお店でイクラを1パック買って実家に持って帰ったら、瞬殺でした(笑
意外にも次男がご飯をお代わりするくらいの食いつきぶりで、これは定番土産に決定やな。

まあ、富山からは1時間程度で来られるし、今度は一緒に来てもいいかな。
新幹線来ちゃうと、こういう所って混むから悩ましくもあるんですが。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR