BAR LeftBank


ついに来ちゃった。

DSC02247

昨年のCP+の後に初めてお会いした、浮沈さんのお店 『BAR LeftBank』 でございます。
ちなみに、パシフィコ横浜からみなとみらい線で横浜駅で降りて向かう途中、軽く道に迷いましたw
ストリートビューでのシミュレーションなら完璧だったのに(昼間だったから)汗


DSC02257

店内はほどよい、本当にほどよい広さで、一歩足を踏み入れたとたんにここが自宅から400kmも離れた
場所にあるとは思えない居心地の良さ。


DSC02249

そして、ついに念願のポテトサラダ”いぶりがっこマスカルポーネ”(流用&反転禁止)とご対面!
テーブルに出されるやいなや、あらゆる角度からカメラが向けられてなかなか箸を付けられないw
お味の方はいぶりがっこはそれそのものなんですけど、すごく細く切ってあるのが特徴です。
マスカルポーネもきっと、混ぜ混ぜする時間にコツがあると感じました。(680円)

DSC02256

ベーコンと燻製ポテトサラダ(980円)


DSC02264

これがクリームポテトの真の姿か・・・。独り占めしたかった旨さ(ぉ


DSC02266

ピクルス (380円)アンチョビオリーブとドライトマト。赤いのは何かの肉みたいでブニブニした食感で、
何だろうと思ったらトマトでした。


DSC02268

ラムパクチーサラダ(980円)
見た目は何の変哲もないサラダに見えますが、めっちゃ辛かったですw


DSC02269

満を持して日本酒にスイッチ。銘柄は詳しくないのでおまかせでお願いしたら、こんなん出てきました。
華鶴・・・かと思ったら、華鳩の初しぼり 純米吟醸無濾過生原酒。

この日おまかせで出してもらえた日本酒は、すべて純米吟醸酒。調べてみて他の製法とどう違うのか
考えてみようと思ったけど、奥が底なし沼過ぎて諦めましたw
気の合った仲間と囲む酒の席で呑む、同じ仲間同士が薦めてくれる酒を味わうなんて、
すごく贅沢な時間だったじゃないか。


DSC02270

ふだん家ではお猪口でチビチビ常温で呑んでますけど、今回はグラスに注がれたので軽く焦ったのは
内緒。でも、遠出のテンションに引っ張られてグイグイいっちゃったよ!
むしろこのために近くに宿を取ったんだから。


DSC02271

ラムケバブ 2本(500円)


DSC02273

噂に聞いてた ”昆布ジントニック” 旨し。酒に昆布って会うの?って思ってたけど、呑んだら分かる。
呑ませて黙らせる系の逸品でございます。
日本酒呑んではしゃぐよりも、これをもっと呑んでおきたかったかも(笑


DSC02286

続いておまかせ日本酒第二弾、”伯楽星” 純米吟醸。あとでネットで調べてみて分かったんですが、
本当に良い酒をお薦めしてもらってました。どれも呑み易くてリラックスできたという印象が残っています。
富山の地酒と比べたら、すっきりしてるように感じました。お水の違いかな?


DSC02299

” 駿州中屋” しぼりたて辛口純米無濾過生原酒。地酒専門店でしか手に入らない銘酒。
お酒の銘柄について何も知らないだけに、あとで調べてみて「おおう」と唸ること数回。
おすすめしていただいた日本酒は、どれも口当たりが良くて呑みやすくて美味しかったです。

泥酔信号的な耳鳴りと舌の痺れを感じることもなく、安心して呑んでいたら、
いつの間にかホテルのベッドで寝ていました(爆
駅までみんなを見送りに行ったまではうっすら記憶あるんだけど、その後どうやってホテルまで
戻ってきたんだろ・・・。


DSC02302

この辺りからすでに記憶がありません。
Bさんがブログを更新してくれたおかげで知った、サンマスモーク。


DSC02303


DSC02304


DSC02258

ここでも活躍してくれた、愛機のチェキ。デジタルもデータをブログに上げるのもいいけれど、
遠出してきた思い出に撮った写真をお店に置いていくのもロマンチックかなと思って、
何枚か撮りました。


そうそう、店内のBGM、途中までいい感じの昭和の J-POP が流れてるなあと思ってたら、
いつの間にか STEELY DAN の曲に代わって「いて、すごく驚いたんですよ!
店長、セレクト良すぎですw

懐かしいな、富山で Bさんと呑んだときに、(また)酔っぱらってベストアルバム4枚組を押し付け
ちゃったんだよね。で、そのときの話をしたらまだ持ってるって言うから笑っちゃった。
だって、あれから10年は軽く経ってないか?w


DSC02306

楽しかったおしゃべりも、食事が出されるたびに繰り広げられる撮影タイムもあっという間に終わり。
リアルでお会いするのは初めての方と、去年もお会いした方、ひさしぶりに会った方と同席でき、
たくさん笑えたのが良かったですね。

また来ます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR