CP+ 2015 前夜


前夜、と言いながら明日まであと数十分なんですが、ようやく日常のよしなしごとを終え、
あとはお布団に入って目を閉じるだけになったということで、安心してブログの更新ができますな。
まあ、たとえ眠れなくても電車の中で寝てけばいいから平気なのだ。

さて、今年は昨年と同じように当日入りすることになりました。
北陸新幹線の開業前なので、今年もはりきって 6時44分のはくたかに乗って越後湯沢まで行き、
上越新幹線に乗り換えて東京入りします。
今年も Maxときの2階窓側だよ♪ それに東京方面の右側の座席がキープできたので、
そう、富士山が観えるんですよ・・・!

Maxときに乗るのは今年で最後なので、じっくりとあの騒がしい走行音と振動と、トンネルだらけで
ネットがつながらなくて持て余す時間を堪能しようと思います。

東京着は10時頃、京浜東北線に乗り換え桜木町で降り、パシフィコ横浜に着くのは
11時ちょうどといったところでしょうか。
昨年と同じく、現地では最初に生き別れのソウル・ブラザー、四本木さんと合流する予定です。

そして、クマデジタルさんBさんと合流して目指すはサイカ先生のセミナー。
『東京駅100周年記念Suica』なんか足元にも及ばないくらい貴重なサイカサイン入りのSuicaの
更新に来たんですが、セミナーの講師は弁当支給ということでランチタイムでご一緒できないため、
どのタイミングで仕掛けようか悩むところですね。


今年は押さえておきたいメーカーブースが本当にたくさんあって、まずは SIGMA ブースで
お土産をもらったあと、先日発表されたばかりの ”dp0” をチェック。

特にアツイのはキヤノン・ブースで、なんと紗々さんが『EOS学園講師によるセミナーステージ』の
司会を担当されるそう。見られるかどうか分かりませんが、できれば見てみたい。
一昨年のダンボー、連れて来ようかな・・・。

もちろん、今年のキヤノンは 5Ds・5DsR のほか、EOS M3 や 8000D 等と話題に事欠かないので
是非とも押さえておきたいところ。

あとは、ついにフルサイズ機の開発を発表した RICOH ブースで展示されているであろう、
モックアップの感触を堪能できればと思います。

それから御苗場でしょ、DNPフォトイメージングジャパンのブースで栗田ゆがさんのポートフォリオを
見て、そういえばなんか静かでイヤな予感がするけど SONY が何かサプライズ用意していないか
チェックしてみたいですね。鉄道写真家の中井精也さんに会ってみたいなあ。


こんな感じでワクワクが収まらなくて、夜の12時をすっかり回ってしまいました。
あと12時間後ですが、ぜひ皆さんお会いしましょう!




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR