FUJIFILM instax mini 8


買 っ ち ゃ っ た (ぉ


DSC02203

フジのカメラを買うのは写ルンです以来かもしれません・・・。


DSC02204

instax mini 8 というもっともらしい商品名が付けられてますが、いわゆるチェキです。
撮ったその場でプリントされるインスタントカメラなので、パーティーグッズみたいなもんと言われたら
それまでだけど、それ故に逃れられない制約を享受してこそ楽しめる、そんなカメラです。
ほら、普通のデジカメってメモリーカードに写真をデータとして保存していつでもプリントアウトできるけど、
チェキなんかだと、その場限りの一発勝負だからね。
これはこれで、ストイックで面白いかも。


DSC02213

40のおっさんが買うにはイタいパッケージですが、気にしない気にしない。
ちなみにリラックマ ver.もあったけど、飽きの来ない色が欲しかったので黒色にしました。


DSC02206

印画紙はカートリッジ式で10枚入り。
あっという間に使い切りそうなので、もう10枚入ったお徳用パッケージを買いました。


DSC02207

黄色いマーカーの位置に合わせて装填するだけでいいので、機械に不得手な人でも安心ですね。


DSC02210

キヤノンユーザー的な目線で言うところのレンズ脱着ボタンっぽいモノが、電源ボタンになってます。


DSC02208

電源を入れると鏡胴が伸び、ファインダ付近のランプも点滅を始め、自動でフラッシュ待機状態に入ります。
ISO感度も自動で設定されるようで、今回は「室内」ランプが点灯していました。
印画紙がもったいないので、まだシャッターは切れません(苦笑


DSC02214

絶対に着けないロゴ入りストラップが同梱されてます。要らね~


DSC02211

とりあえず持て余していた ULYSSESSPUTNIK を投入。
手の大きさは一般的な男性と変わらないのに手首は一般的な女性と同等かむしろ細いおかげで、
個人的に使い辛くて買った後ずっと放置してたんですよね・・・。


DSC02212

それはさておき、CP+ でぼくとチェキ!をテーマに
横浜に行きます。現地でお会いしてしまった方、残念ですがお付き合いください(ぉ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR