PENTAX がフルサイズ一眼レフの開発を発表、CP+で参考出品


2015年の CP+ の目玉と言えば、これなんじゃないでしょうか。
ついに PENTAX からフルサイズセンサ搭載の一眼レフカメラが出まぁす!

ペンタックス、35mmフルサイズ一眼レフを開発発表 - デジカメWatch


pentax-k1.jpg

・・・ちなみに画像は転載禁止ということで、15年前に一度発表があったものの、価格が高くなり過ぎる
という理由でオクラ入りになった幻のフルサイズ一眼、K-1 でお茶を濁しておきます。

リンク先のホンモノの写真は、まだ開発途中のモックアップだったりするので、どういった外観になるのか
決まってもなさそうですが、今までユーザーに熱望されていて何の音沙汰もなかったところへ
満を持しての開発発表、これは実際にこの目で見たくなりますね。

さて、これが実際に発売されたとして、どうしましょ。
ここ最近は鉄道写真を中心に撮っているせいで、フルサイズ機をそれほど求めてはいません。
むしろ 7D Mark II と 500mm くらいの望遠レンズがあれば幸せになれそうな感じです。

K-5IIs にはさほど不満はなく、高感度がもうちょっと欲しいなと思うくらいで、今すぐ置換えるほどの
ものでもないですが、手持ちのレンズたちを眺めてみると、幸いフルサイズでも十分使っていけるもの
ばかりだったので、あとはお値段が問題になりますかね。
(愛用している SIGMA の 17-70mm が扱いづらくなりそうだけど)

何はともあれ、2月12日に実際にこの目とこの手で触れてみたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR