D'Angelo / Brown Sugar


D'Angelo / Brown Sugar

Brownsugar.jpg

世の中便利になったもので、ふと聴きたくなったアルバムが出てきたときに、バクチ的に買わずとも
自宅で試聴しながら選べる上に、簡単にダウンロード購入できちゃうから本当楽よね。

2014年12月15日に実に14年ぶりにアルバム『Black Messiah』をリリースした D'Angelo、
とりあえずこれまでのアルバムをさらさらっと試聴した上で、グルーブ感とコーラスの気持ち良さが
気に入って、まずはファーストアルバムの方を買ってみました。

R&B、とりわけネオソウル系のアーティストの楽曲ってふだんあまり聴かないんですよね。
近いとこで言えば古いけど U.F.O (United Future Organization)あたり? アシッド・ジャズ方面ですけど・・・。
あとは Monday満ちる(秋吉 満ちる)とか。

それにしても、この D'Angelo のファースト・アルバム、完成度高いっすね。
リリースが1995年ということで20年も前の作品になりますが、名盤は不変ということで。
永く付き合えそうな仲間が増えました。


Brown SugarBrown Sugar
(1995/07/17)
D'Angelo

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR