東京駅開業100周年記念Suica


2014年12月20日に発売はしたものの、売り手の想定を超える購入希望者の数による混雑と、
JR側の段取りの悪さによる混乱から、予定していた15000枚を売り切る前に販売中止となった
『東京駅開業100周年記念Suica』。

その後のアナウンス通りにインターネットでの希望者全員が対象となった購入申込の受付が
始まりました。
いや、本当は東京近郊にお住いの方のどなたかにお願いしようかと思っていたんですが、
忙しくて忘れていたんですよね。
しかし、当日のあの状況では頼んでたらかえって申し訳なかったと思います。


「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ - JR東日本


というわけで、1月30日の午前10時に解禁された購入サイトでさっくりと申し込みを完了。
現在は「申込完了メール」さえ滞るほどの混雑状況のようですが、そのうち時間が解決するでしょう。
ちなみに、おれのところには無事メールが届いています。

内容はこんな感じ。(以下コピペ)

1.払込票のご送付
事務局より専用払込票をお送りいたします。
専用払込票お届け予定:2月下旬

2.お支払い
全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いします。
コンビニエンスストアには専用払込票をお持ちください。
※お支払いには期限がありますので、ご注意ください。
支払期限:2015年3月9日(月)

3.お届け
お支払い期間の締切後、事務局で入金を確認してから1週間~10日前後を目途に順次発送いたします。
商品お届け予定:3月19日(木)以降(発送可能予定数内の場合)
※本年度内の発送可能予定数を上回るお申込みがあった場合は、お届けまでにお時間をいただきます。
なお、この場合、該当する方にはあらためてお知らせしますので、あらかじめご了承ください。

(コピペここまで)


1月30日に申し込んだけれど、払込票の着日がおよそ1ヶ月後の予定って(汗
よほど現在手元にあるストック分と今後作るであろう分との計算ができていない様子。
こりゃ絶対現場で事件が起きていそうだよなあ。

まあ、ここは慌てずお金を払っておいて、届くのは4月くらいかなあ~なんてのんびり待つのが
いいかもね。結局3枚買っちゃった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR