東京カメラ部オリジナルカメラバッグ


届いた―。

DSC02182

昨年11月にアスキーストアで注文した 『東京カメラ部』 のオリジナルカメラバッグが、
CP+ を間近に控えた絶妙なタイミングで我が家に。


DSC02184

思ってたよりもコンパクト? ていうかミドルサイズだってんだから、こんなもんです。


DSC02190

ベルクロの付いたフタを開けずとも内部にアクセスできるのは便利だよね。
中にある3つの仕切りをどう生かそうか、おれなら2つでじゅうぶんですよ1つでもいいかな。


DSC02193

実際に現物を見るまでは、スーパーファミコンも入るんじゃね?とwktkしてたんですが、
ファミコン本体とACアダプター、それとRFスイッチだけでいっぱいいっぱいでした。
セガサターンはちょっと無理かな・・・。


DSC02194

内側のポケットにはカセットも2本入るよ!


DSC02189

肩掛け用のベルトがこれまたオーバースッペクで、何このシートベルト?的なまでに頑丈w
・・・と思っていたら、本当にシートベルトに使われている素材と同じものが使われていると知って
震えました。


DSC02195

さっそく肩に掛けて、カメラを中にしまってイメージトレーニング。
開口部が大きい分、ほんとにいいね!
バッグ自体のバランスが良く、カメラの出し入れがとてもスムーズに感じます。
これのおかげで写欲を削がないのが重要なんです。


DSC02198

来月の上京に向けてさらなるイメージトレーニング。
切符と Suica はここに入れとくと出し入れしやすくていいかも。


DSC02199

難点をいえば、遠足のしおりに使っている A4クリアファイルが入らないことかな。
次回から A5サイズで作るしかないか・・・。
タブレットって電池切れたらおしまいだけど、紙ベースだといつでも行動予定が確認できるからね。


DSC02200

遠出の場合には着替えとかを入れるのにもう一つバッグが必要になっちゃうけど、
個人的に想定していた用途的には問題ないのでOKです。
地元で新幹線撮りに行ったりするときの相棒として、きっと大いに活躍してくれることでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR