呉羽丘陵多目的広場


ラーメン屋でかましてきたウンコは一度実家に寄って片付けさせてもらいつつ、
ついでに姪っ子も連れて公園にやって来ました。

DSC02157

県道44号線を市街地に向かって右手にある、『呉羽丘陵多目的広場』が今回の目的地。
以前環水公園の見晴らしの丘(現在工事中)にあったようなふわふわドームがここにもあるので、
娘のリクエストで来てみたんですが、冬期はお休みのようですね・・・。

あと、アスレチックも使用禁止になってるわ、自販機もない(スペースはあるけどなかった)しで、
散歩以外に使えねえじゃねーか、ここ。


DSC02142

とりあえず落ちていた犬用のボール(キュッキュ鳴るやつ)でお茶を濁す・・・。


DSC02143

久しぶりの青空だけど、春はまだ遠いかな。


DSC02151

DSC02146

DSC02145

正解は越後製菓、左二本がおれの脚でした。三本目の脚などないのだ!


DSC02153

そうそう、この公園の唯一の良い所は高山本線沿いにあることなんです。
西富山駅が近くにあるので、汽笛の音で来るのが分かって便利。

ちなみに電化されていない路線なので、ここを通るのはもれなくディーゼルカーです。

高校のときに通学で乗って以来だな、高山線・・・。
当時の富山駅構内でも2番・3番ホームのさらに奥の西ホームまで行かないと乗れなかった
路線(苦笑 なんとなくハリポタの9¾番線を彷彿とさせてました(嘘


DSC02141

こんなに綺麗な立山連峰も久しぶりだけど、明日からまた雪が降るみたいです。
トワイライトエクスプレスもなかなか良いコンディションで撮れなくて悩んでるんですよねぇ。


DSC02148

DSC02152

広いだけの公園だけど、広い空を見上げることができるから、これはこれでアリかな。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR