わくわくコマツ館


雪に左右される生活にもだいぶ慣れてきましたが、いい加減曇り空ばかり眺めて
暮らすのに飽きてきました。

そこで、春になったらどこかへドライブに行く計画を立てて、現実逃避をしてみます。


今回ひらめいたのは、石川県小松市にある『わくわくコマツ館』。
昨年の4月には同じ敷地内の『サイエンスヒルズこまつ』を訪れていて、事前の予習不足から
重機に乗ったりできるこの施設をすっかりスルーしちゃってたんですよね。

帰り際に 930E が動いているのを遠くで見ていて、帰宅して調べてからガックリきたという・・・。

なので、この一年ですっかり重機好きになった次男も喜ぶだろうし、富山市からだと北陸自動車道で
1時間半もあれば行けるので、今年の春も小松に行ってみようかと。

おおまかなスケジュールはといえば、施設の利用時間が 9:00 ~ 16:00。
930E に乗れるのは 10:30 ~ 11:00 と、15:30 ~ 16:00 の二部。
ミニショベルの体験は毎週水曜日と土曜日の 14:00 ~ 15:00 までということで、昼前に自宅を出て、
お昼ご飯を食べてからミニショベルで次男を遊ばせて、それから 930E に乗るという流れがいいかな。

あとは、時間が許せば小松空港まで行って航空自衛隊の戦闘機でも撮れたらいいな、なんて。


こまつの杜・イベントカレンダー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR