PACIFIC RIM FIGURE COLLECTION Vol.1


ギレルモ・デル・トロ監督のヒット作(北米ではコケたとか。そりゃそうだよね)『パシフィック・リム』の
グッズは何かしら欲しいなとか思っていたけれど、なかなかピンとくるものがないまま1年過ぎてしまい、
作品そのものにも飽きてしまうところでしたが、トイザらスが入居しているショッピング・モール内で発見、
それほど欲しくもなかった C-3PO の LEDキーライトを買ってまでお札をこわして小銭を作り、
ゲットできたのがこの2体。

IMG_0552

主役機 「GIPSY DANGER」 が 1-19 プラズマ砲を発射しているバージョンのと、主役のローリーにとって
兄のヤンシーの命を奪った相手、カテゴリー3 のカイジュー「KNIFE HEAD」。


IMG_0551

「KINIFE HEAD」は結局倒されるんですが、何せ夜間の海上での戦闘シーンばかりの映画なので、
カイジューのディテールがよく分からないんですよね。
でも、これで「KINIFE HEAD」の背中がどうなっているのかよく分かって納得。
この作品って、ロボットの造形よりもカイジューのほうにより愛情が注がれているんだよね。


DSC01971

「GIPSY DANGER」の1-19 プラズマ砲は、いわゆる必殺技という位置づけではない中途半端さな上に、
実戦では使い辛そうな武器(チャージに時間がかかってなかなか撃てない)。
ホントはエルボーロケット・・・じゃなくてロケットパンチのがあれば良かったのにな。
とはいえ、これがあれば冒頭の戦闘シーンを再現できるぜ!

ちなみに冒頭でヤンシーが死ぬシーンでは、左腕を失っているため、正確な再現は無理ですが。


pacific_rim_figure_collection_1_omote.jpg

ラインアップはこんな感じ。
フルコンプしてもいいけれど、始めに良いのを引いちゃったからなあ。


pacific_rim_figure_collection_1_ura.jpg

なんと、Vol.2 も発売予定とな。しかしイェーガーよりもカイジューのラインアップ増やしてほしいよな。
発売タイミングが劇場公開から1年以上経っているだけに、枯れてしまわないようにシリーズを継続して
もらえるんなら、いくらでもお付き合いしますよっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR