下村加茂神社


今年の初詣は、いつも嫁が友人と訪れている射水市は加茂神社にしました。
地元でも有名な神社なのですが、おれは何気に初めて。
毎年5月にはやんさんま(流鏑馬)祭りが行われているのをよくテレビや新聞で見てたんですよね。


IMGP3486

”10年に一度の大雪”と言われる今年の冬、この日も予報ではかなりヘビィなことを言っていたものの、
それほどでもなくて肩透かしを喰らったけど、まあいいか。
久しぶりに青空が見られて良かった。


IMGP3480

狛犬の頭の上が高校与太郎行進曲みたくなってて面白い。


IMGP3490

加藤ヒロシです。


IMGP3487

中間トオルです。


IMGP3491

駐車場の位置と、幼児を連れて来ていたこともあって鳥居をくぐって来ることができなかったなあ、
けっこう良い雰囲気なのにもったいないことしちゃった。


嫁は毎年ここを訪れておみくじをし、去年のを返して新しいのをお財布に入れているそうです。
おれもそれに倣って持ち帰って来ました。

甘酒も振る舞われたんですが、おれはこの後実家で腰据えて呑むつもりだったので、パス。
あとで嫁と子供たちに聞いてみると、微妙な味だったようです。


IMGP3494

また今度来るときは、流鏑馬の時期が良いな。


IMGP3497

繰り返すようですが、これはシャベルです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR