Ambient


欲のない長男へのクリスマス・サプライズは何にしようか悩みつつ、ポチって残ったアマゾンギフト
で 『Minecraft』 のサウンドトラック ”Minecraft - Volume Alpha” をダウンロード購入。

minecraft-volume-alpha.jpg

ドイツのインディペンデント・ミュージシャン ”C418”の手による、シンセサイザー主体の音楽。
ときどき聴こえる生ピアノの音がブライアン・イーノっぽくて好き。

C418 - Minecraft - Volume Alpha


Minecraft を知った時期のことはもう憶えていないけれど、この音楽の良さには一目惚れしていた。
疲れた頭と心には、こんな感じの曲が効くね~。

映画『インターステラー』でも、長い宇宙船生活の中でイラつく同僚に、主人公がミュージック・プレーヤー
を手渡して聴かせたのは、地上にいたときにいつも聴こえていた雷鳴や雨音・風音だった。


それにしても、クリスマス・プレゼントには「モンスター・ストライク」だけでいいって、なあ、お前。
ウチを溜まり場にしている友達と同じゲームで遊びたいからって、せっかくなんだから形に残るモノ
にしてくれないかな・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR