北陸新幹線の訓練走行を撮りにきた


12月8日から北陸新幹線が訓練運転を開始しました。開業までは撮る機会がないと思っていたので、
近所かつ人に迷惑のかからない場所を思い浮かべて、ほぼベストな場所があることを発見。


DSC01866

自宅から車で数分の、フェアモール富山店(アピタ富山東店)の屋上駐車場でございます。
この日はあいにくの空模様でしたが、車内で待機できるし余裕っすよ♪
位置的には富山駅と富山東駅との間にあり、写真左側、高架の奥に見える青い屋根の建屋はJR貨物。
この建物をバックに入れて新幹線を撮ってみようかな。


IMG_0497

よく見ると、先日導入された北陸新幹線用の除雪車と思われる車輌が見えますね。
国道8号線を陸路で搬送されているところを見たことがあります。
住宅地に入って近付けば、もっとよく見えると思いますが、怪しすぎるのでそこまではしませんw

北陸新幹線、どんな速度で通るのかな。うまく撮ることができたらいいんだけど。
事前の情報だと、少なくとも1時間に1本は通るはず。撮り終えたらミスドでドーナツでも買って帰るか。


さて、待つこと1時間半、ついに新幹線が目の前を通ることはなかったです。
う~ん、そう何事もうまく運ばないか。

ひょっとして、白山車両区を出たあと富山駅で折り返してるのかな、だとしたらこの場所はダメだね。
午後から用事があるので、今日はここで離脱。
次回は地鉄ビル隣りの立体駐車場(20分200円)にでも行ってみるかな。



つづく。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR