STAY


長澤まさみにも、彼女が出演しているドラマ 『若者たち2014 第06話』 にもまったく興味ないけど、
第6話で彼女演じる 屋代 多香子 が歌うリサ・ローブの曲があまりにも上手いことで、ちょっとだけ話題に
なっているみたいですね。

リサ・ローブ歴の長い自分としては、これは聴いておかなくてはということで、さっそくチェック。




ギターもかなり練習したそうですが、何より自然に聴こえる英語が素晴らしいと思いました。




こちらは本家リサ・ローブ。1994年、主演のイーサン・ホークと友人だったという縁で映画 『リアリティ・
バイツ』にこの曲が収録されることになり、大ヒット。
映画は観ていないんですけど(若者の群像劇が大きらい)、彼女のデビュー・アルバムは当時モノを
持ってます。

ドラマでの長澤まさみの役どころは、リサ・ローブに憧れてギターを始め歌手デビューを目指すも、
音楽プロデューサーに騙されて、セックスは強要されるわ、盗撮されて脅迫されるわと大変な目に遭う
女の子の役のようで、そんなエグいドラマなんか観なくて良かったと思っています。



テイルズテイルズ
(2012/09/19)
リサ・ローブ&ナイン・ストーリーズ

商品詳細を見る



”STAY” と言えば、最近観た映画 『インターステラー』で、異次元に迷いこんだ主人公が、過去に戻って
愛娘に伝えようとしたメッセージと同じ言葉ですね。

偶然だけど、たまたま興味を持ったものがどこかでつながってるようで面白い。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR