ユーカリが丘に行って来ました。

こんにちは、強行偵察型むっちーです。

今回は、ラジオ・パーソナリティ デビューした紗々さんの仕事場を見学しに、千葉県は佐倉市
ユーカリが丘に嫁には仕事だと嘘をついて行って来ました。

こんなに早い時期に来れるとは考えてもみませんでしたが、おかげで実物大の アルジェさん や、
イケメン風の 靴 さん(実際シャイなイケメンだった)
にもお会いすることができました。ロクさんに会うのは今年早くも2回目ですね。

東京へ出てくる前に、あらかじめユーカリが丘までの利用路線を調べてはおいたのですが、
シティ・ボーイが同行してくれているので、駅で差し入れを調達したあとはお任せモードで
日暮里経由で京成本線の電車に乗り、ユーカリが丘まで向かいました。

2013.5.8 wed 11:21am
DSC00037.jpg
高画質版はコチラ→Flickr

ほほう、これがかの有名な銅像ですか・・・
(オラ、なんかムラムラしてきたぞ!)

2013.5.8 wed 11:36am
DSC00039.jpg
高画質版はコチラ→Flickr

そして、駅近辺に建つマンション群のうちの1棟。周りのどれもがこんな感じのカラーリングと高さ!
現在建設中のミライアタワーも完成したらこういう雰囲気なのかな。

さて、ユーカリスタジオでは放送時間よりかなり前にも関わらず、紗々さんがスタンバっていました。
この時点ではスタジオ正面はガラス扉が閉められており、外光が反射して紗々さんの顔がよく見えませんが、
放送開始時には外扉だけでなく、内側の扉も開放されてまさに紗々さんが目の前に!

ただ、せっかくの距離感なのに、見学してた人の全部がスタジオから2m弱程度の距離をとってるのが
面白かったです。→おれもだけどな
あと、さらに遠巻きに駅からの環状道路沿いから見学してる人って、何が楽しいんだろう?
聴くだけなら家で聴けばいいし、来たのなら顔の見える距離まで来ないとね(ぉ

今回も ON AIR を録音、しかも現場で!というつもりで挑みましたが、スタジオ前はちょうど庇の下に
なり、電波状況が悪くてノイズがひどく、残念ながら失敗してました(苦笑

でも目の前には本物が喋ってるわけですからね、生で聴ける&目の前で観れるのは楽しい!
トークもずいぶん滑らかになり、余裕すら感じられました。
基本声だけの仕事なのに身振り手振りを交えて、しかもずっと笑顔っていうのが素晴らしい。
本当に楽しんでいるんだねぇ~。

顔じゅうで笑っている人を見ていると本当に和みますよね。

・・・しかし、放送中は嫁からの「今何してるの?」という主旨のメールのことで集中力を奪われて
しまい、視覚以外の記憶がほとんどありませんでした(苦笑

ともあれ、ラジオ番組がどんな風に構成され進行していくのか、目の前で見れて良い経験になりました。

最後は順番に並んでサイン会、おれは昨年の暑中見舞いを挟んだ「白ROM」を持参。
「今日は4時起きなんですよ~」とか話していたら、すっかり握手してもらうのを忘れてしまい、
やり場をなくした右手は後にあの人の手をギュッと握りしめることになるのであった・・・。

そうそう、美人のロクさんのおかげなのか、初放送からずっと現場に来ている常連さんのお一人に
とても親切にしていただき、絶好のポジションを提供していただいたんですが、
意外にもダンボーのことをよく知らなかったので、これは大事なキーアイテムなんだと伝えておきました。

ちなみに、このとき持参したダンボーのフロントスカートが外れてしまい、
それに気付かずに放送前に窓越しに紗々さんに「連れて来たよ~」ってアピールしてたんですが、
どう見ても真昼間から公衆の面前で下半身露出でした、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR