大集結!!日本の消防車両


11月25日、セブンイレブン限定で『大集結!!日本の緊急車両~本当のヒーロー・ヒロインは
私たちの身近で日夜闘っている~』と題したDVDが3種類が発売されました。

IMG_0464

1枚 1,980円もするのでさすがに大人買いはできず、次男チョイスで「消防車両編」を購入。
ラインアップは他に「警察車両編」と「救急車両編」があります。


IMG_0465

特別ナレーションを担当するのは古谷徹氏・・・かと思ったら、全く別人の古谷敏氏。
誰かと思ったら、初代ウルトラマンの中の人でした。
まあ、古谷徹がナレーションだったらカーグラフィックTVになっちゃうもんね。


DSC01821

さて、自宅で早速視聴。PS3はもうバラバラになって再起不能だけど、ついに存在がバレたPS4を解禁、
ディスクを挿入するところを次男に目撃されてしまったので、目張りテープを用意しないといけないなあ。

上映時間は約1時間。特に車両ごとの所属・形式は紹介されず、おおざっぱに”各種救助車”みたいに
テロップが表示されるだけなので、資料的な価値はありませんが、次男には概ね好評でした。


・・・あ、おれの新幹線トミカががが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR