Canon BP-511A


6年も前のカメラ、それも何オーナー目なのかも分からない中古品にどこまで投資していいものか
悩むところをありましたが、いよいよ純正バッテリーの持ちが悪くなってきたので観念して買いました。


IMG_0402

互換品と謳う社外品ならば、5個は買えるくらいのお値段だけど、劣化の早さや肝心な場面での信頼性を
担保するならやっぱり純正品しか選択肢はないんだよね。
特性上、気温が低くなると、ただでさえ性能が落ちてきてしまうのに、出処が分からないだなんて
不安を抱えたまま使うのもイヤだし。

ストラップやレンズはボディが代わっても使い続けれるけど、ことバッテリーに関しては専用品に
なってしまってるから、本当悩ましかった(笑
ボディを買ったときについてきたバッテリーを廃棄して、新しいのを2個買おうと思ってたんだけど、
お財布の問題で今回は1個だけ買いました。
いい加減取り扱ってるショップの在庫も気になってきましたが、来年のアタマにもう1個追加しようかな。

鉄道写真にまだ飽きていなかったら、だけど・・・(苦笑


Canon バッテリーグリップ BG-E2NCanon バッテリーグリップ BG-E2N
(2007/08/31)
キヤノン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR