Canon EF-S 24mm f/2.8 STM


EOS 50D の普段使い用に、パンケーキレンズを買ってみました。
実は初めての EF-S(APS-C専用)レンズ。

DSC01731

実は EF 40mm f/2.8 STM を買おうかと悩んでいた時期に、このレンズのリリース発表時期が重なったため、
40mm をスルーして、この28mmが発売されるのをずっと待っていました。
7D MarkⅡがとても気になっている現状から、(Canonでは)フルサイズ機を買うことはないと思ったのと、
もともと広角でスナップ撮影をするほうなので、換算約36mm 相当の画角はけっこううれしい。 

現在所有している、EF17-40mm F4L USM や、EF70-300mm F4-5.6 IS USM と、マウントアダプターを使って
K-5IIs と共用している Planar T* 1,4/50 といった手持ちのレンズラインナップを考えると、
もうちょっとラフに使えるのがあっても良いかなと思って。


DSC01732

さすが、パンケーキというだけあって、ちっさ!(笑


DSC01734

鏡胴をひっこめた状態。


DSC01733

鏡胴をめいっぱい出した状態。


IMG_0393

試しに昼食を撮ってみましたが、なかなか綺麗に撮れるじゃないの。
しかも、座った状態から姿勢を変えずに卓上の被写体を撮ることができるのがイイネ!
この感じだと、ブログ用のブツ撮りに活躍しそうな気がしてきました。
そうなれば、50D の使用頻度もますます上がるので、死にかけのバッテリーの買い換えも考えないと・・・。

(すき家/牛丼おろしポン酢・並は、スタッフが美味しくいただきました)


キヤノン BP-511/BP-511A 互換バッテリー 2個セット EOS 10D, 20D, 30D, 40D, 50Dほかキヤノン BP-511/BP-511A 互換バッテリー 2個セット EOS 10D, 20D, 30D, 40D, 50Dほか

ウェブマートエイト

商品詳細を見る




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR