鉄道ファン 2014年12月号『北陸新幹線開業で変わる在来線』


毎号買う気はさらさらなかったのに、気がついたら特集が個人的に超どストライク。
たまたま見かけた書店に置いてあったのは、買うには気の引ける状態のものだったので、
他の書店を探し歩くも見つからず、結局 amazon のお世話になりました。

DSC01711

まあ、普段から電車なんて乗らないし、乗るのは毎年2月頃に開催される CP+ へ行くときぐらい。
それだけに、知らない間に地元の風景が変わってしまうのがちょっと怖くなって、慌てて北陸本線の
電車を撮り始めているのです。


DSC01712

さらさらっと読んでてちょっと気になったのが、この写真。撮影地は倶利伽羅駅~石動駅間とありますが、
どう見ても呉羽トンネルじゃね?
最近行ったばかりだから間違いないよ!↓

IMG_0344


仮に石動側で撮ったにしても、この位置は地下道の真上で完全に敷地内なのであり得ません。
たぶん、とっくに誰かがツッコミ入れて来月号には訂正文が掲載されているでしょう。
買わないけど。


DSC01713

付録に来年度の手帳が付いていました。
トワイライトエクスプレスの運行メモ用にちょうどいいかもね。


DSC01714

ていうか、このギッシリ詰まった路線図見てたら胸焼けがしてきました(苦笑




さて、件の石動駅の辺り、 いつごろ行こうかな・・・。
リサーチすればするほど良い写真が撮れそうなロケーションなんだよなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR