Fostex P2080-E


今年の7月に、Stereo 8月号の付録スピーカーを組み立てた話をしたと思いますが、
その後Fostexより件の付録スピーカーに合わせたエンクロージャが8月下旬に発売されました。
しかし予約が殺到したのか、お盆前に発注したものがつい最近やっと届いたという・・・(苦笑


DSC01573

梱包はそっけないですが、オーディオ機器は基本的にこんな感じ。
1個 4,320円(消費税込) でーす。


DSC01575

エンクロージャを完成品で買え、2mmの+ドライバがあれば楽にスピーカーが組み立てられるなんて胸熱。


DSC01579

ターミナル部も既に出来てるから、凝ったことをしたり調べる時間のない今の自分には大助かり。


DSC01576

軽く驚いたのが、底部にちゃんと耐震用のシールが貼ってあったこと。
インシュレータはいちおう持っているんですが、次男がいつも口にいれるので仕舞ってあるんですよね。
まあ、これくらいでは耐震もへったくれもないですが、設置するときに多少は安定するので良し。


DSC01580

サイズ比較はこんな感じでーす。


DSC01584

配線の振り分けを間違えないように確認してと・・・。


DSC01585

さすがにお値段通りなのか、ツイーター部の立てつけが微妙にずれている個体だったので、
ユニットの固定の際にはちょっと気を遣いました。


DSC01588

ほどなく組立も終わって、さっそく試聴へ。
う~ん、さすがの名曲もやっぱり新しいスピーカーで聴くとひと味もふた味も違いますねぇ。←


DSC01587

雑誌の付録で揃えたスピーカーも、次男の進撃のおかげで今ではこんな姿になってしまいました。
掃除機で吸引してももう無理です。
なので、今回はきちんと対策をしてからお披露目して鳴らしたいと思っています。


FOSTEX 8cm用スピーカーグリル(角型フレーム対応・2個1組) K308FOSTEX 8cm用スピーカーグリル(角型フレーム対応・2個1組) K308

FOSTEX

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR