プラレールアドバンス W7系北陸新幹線 かがやきを買った


2015年3月14日に開業する北陸新幹線、初めて地元を走る新幹線のグッズ的なものが1つくらい
あったらいいなと思っていて、ついに買ったのがこれ。

DSC01589

「自分が見たことのある、または乗ったことある電車しか買わない」というスタンスのジェット・ダイスケ氏も
買ったというプラレールアドバンスのW7系北陸新幹線 かがやき。
赤外線で車両の操作(発停車と加減速)ができるIRコントローラーのセットかつ初回限定でEVOLTA(単4形アルカリ
乾電池)が四本付いてきます。


DSC01590

先頭から、[東京方面] W723-101/W726-301/W725-301/W714-501 [長野・金沢方面]といった編成。
IRコントローラーもちゃんとカラーリングを揃えてありました。なかなかやるなw


DSC01595

グレーのレールは、ガイドレールだそうです(実はプラレール良く知らない)。アドバンスの場合、
プラレールのレールで2列走らせることができるのですが、うまくレーンに乗せないと脱線してしまうので、
それを防ぐためのガイドが親切に付属してくれてます。

ちなみに、他にレールを持ってないので今のところ出番はありません(苦笑


DSC01596

大きい方のプラレールだと、デフォルメが強調されすぎて何がなんだか分からないし、
かと言ってNゲージを買っても走らせる場所もないし、子供が小さいので危険が危なすぎます。
なので、このプラレールアドバンスのサイズは絶妙だと思いますね。
そこそこのディティールを味わいつつ、気楽に遊べる感じが好きになりそう。


今度の休みに適当にレール買ってきて、ちょっと走らせてみようかな。


DSC01597

開梱したはいいけど、片付けるのめんどくさいなと思ってふと机の上を見たら、
ちょうどいい収納場所が見つかりました。
無印良品で買ってきた引き出し式のアクリルケースでございます。

ちょっと強引かもしれないけれど、なかなかいけてるんじゃないの(笑



プラレールアドバンス W7系北陸新幹線かがやき IRコントロールセットプラレールアドバンス W7系北陸新幹線かがやき IRコントロールセット
(2014/10/11)
タカラトミー

商品詳細を見る



プラレールアドバンス AS-16 E4系新幹線Max (連結仕様)プラレールアドバンス AS-16 E4系新幹線Max (連結仕様)
(2012/12/28)
タカラトミー

商品詳細を見る



プラレールアドバンス AS-11 E233系京浜東北線(ACS対応)プラレールアドバンス AS-11 E233系京浜東北線(ACS対応)
(2014/12/26)
タカラトミー

商品詳細を見る



W7系はともかく、乗ったことのある電車の玩具って、やっぱり欲しくなるんだよなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR