18クラウン パトロールカー 神奈川県警 警ら仕様 ボディ塗装済みキット


次男のために某所から回収してきたトミカの中に、既に持っているのと同じ車種のパトカーなのに、
微妙に仕様の違うのが混ざっていて、それについて調べてみたらアオシマがこんなものを発売してました。


18クラウン パトロールカー 神奈川県警 警ら仕様 - AOSHIMA

地元でもよく見かけるあのパトカーと同じ車種のプラモデル、そういうのもあるのか!
ということで、毎日のように通っている家電量販店の玩具売場でさっそく確保。
とりあえず在庫があったのは、神奈川県警仕様のものでした。


DSC01551

何がうれしいって、めんどくさいボディの塗装があらかじめ済んでいること。忙しいお父さんにもピッタリ。
シャシーや内装、ホイールは未塗装のようですが、そんなところのディティールにこだわる気はないので、
そこは何も手を加えないつもり。だからこそ、こういうのでいいんだよ!


DSC01546

エンジン部分の再現性を求めるような類のプラモデルではないので、パーツ数も少量。
一日もあれば完成しますね。


DSC01548

休日の昼間にどれだけ製作時間が確保できるか分かりませんが、早く作って赤色灯好きの次男に
見せてやりたいと思っています。その後どうなるかは想像がつきますけどね(苦笑
何日(何時間)まで原形をとどめていられるんだろう・・・w

完成したら、またブログに書きます。


DSC01598

ちなみに、冒頭に書いた仕様の違うパトカーのトミカとは、『警察車両セット』の中に入っている、
クラウン・パトカーのことでした。
画像奥がレギュラーナンバーのもので、警ら仕様。手前がセットに入っている交通取り締まり仕様の
ものです。パトカーも案外奥深い世界なのかもしれませんね・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR