FC2ブログ

DSC-RX100M3 のマクロ性能を試してみた

クマデジタルさんの「Powershot G7 X:マクロは苦手?」というブログ記事を読みながら、
ライバル機である SONY の DSC-RX100M3 のマクロ性能をあらためて試してみることにしました。
この日のために、未開封だったクロネコヤマトのミニカーをついに解禁。


DSC01501

望遠端(70mm):いわゆるテレマクロってやつですね。
個人的な感想を言うと、思ってたより寄れるといった感じ。
トリミングはしていません。


DSC01500

広角端(24mm):同じくノートリミングです。
余計な背景を入れずにこれだけ寄れるなら、充分かと。


DSC01502

余談ですが、撮影に使ったミニカーのうちの10㌧トラックは、クマデジさんから譲っていただいたもの。
冒頭で紹介した記事に登場する6台のうちの1台。
台風19号が上陸している最中に関東から北陸へと発送するということで、到着の遅延も覚悟していましたが、
普通に発送日の翌日に届いてしまいました。

ちょうどクロネコヤマトのホームページで荷物の配送状況をチェックしていて、
無事富山の拠点に到着していることを見ながら、外の物音に気付いて窓の方に目をやったら
もう自宅前にトラックが来ていたというね(苦笑

運んできてくれたのは、クール宅急便車のほうでした。


DSC01507

荷物の箱の中にはクロネコポイントの貯め方を説明したチラシが入っていました。
以前、ポイントの登録方法を知らずにいて、ヤフオクで「遊べるレジャーシートセット」を入手したという
経緯を話したことがあるので、そんな自分のためへのクマデジさんからの心遣いと感じ、
これまで受け取ったきりほったらかしてた送り状をかき集めて登録しまくりました。

反映まで時間がかかるようですが、これからはマメに登録して何かもらおうと思います。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク