FC2ブログ

立山あるぺん村 ヤギ牧場再訪

先日行った富山市ファミリーパークがしょっぱい内容だったので、その鬱憤を晴らすべく
馬(ポニー)に餌をやりに、立山町東中野新にある『立山あるぺん村』を訪れてみました。
ここに来るのは半年ぶりくらいかな。


DSC01355

この日は予報では雨だったんですが、明け方からそこそこ晴れ間が見えていたので、
肌寒いながらもなんとか行けると思って娘と話をしていたら、その会話の内容の「行く」の部分を
聞きつけた次男がフライング君に外へ出てしまったので、まだ朝の9時だというのに来てしまいました。

二度寝してからシャワー浴びたかったんだけどな・・・。


DSC01356

まだ外が寒いせいか、お目当てのお馬さんたちは馬屋から出ていませんでした。


DSC01348

その代わりに、ヤギさんたちは朝からエンジン全開! 餌のニンジンとビスケット(各一袋100円)を手にする
おれたちを見るやいなや、どんどん集まってきました。


DSC01347

あまりにもグイグイ来るから、次男が怖がるかと思いきや案外そうでもなかったようで、
淡々と餌をあげていました。


DSC01345

よっぽどお腹減ってたんだねぇ・・・(笑


DSC01351

ニンジンがあっという間に貪り尽くされていきました。
そういえば、今さらだけどヤギってニンジン食えるんだね(ぉ


DSC01357

ヤギたちに急かされながら餌をやるふたり。


DSC01346

来場者がおれたちしかいないので、この歓迎っぷり(笑
思わず笑顔にならずにはいられません。眠いけど来てよかった。


DSC01363

そこへ、ようやくお馬さんが外へ出てきてくれました。この子は牝のほうです。
前回ドン引きするくらいにがっついてきた雄のクリスチャン・ラッセン(←勝手に名前付けた)はどこだろ?


DSC01362

でもこの子、だいぶやせ細ってるね。具合が悪いのか、年を取ったのか分かりませんが、ちょっと
元気がないように見えます。


DSC01360

食欲はちゃんとあるみたいだから、大丈夫なのかな。


DSC01364

そして出た!クリスチャン・ラッセン!!
相変わらずグイグイ来まっせ~!


DSC01365

やっぱりコイツが来ると、腰が引け気味になってしまいますね(苦笑


DSC01366

ちょうど餌もなくなったことなので、手をきれいに洗って撤収。
また天気の良い日に休みがもらえたら、今年中にもう一回来ようね。





DSC01367


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク