FC2ブログ

ミラージュランドへ行ってきた


娘からの要望で、魚津市は三ケにある 『ミラージュランド』 に行ってきました。
ここに来るのはたぶん2年ぶりくらい。


DSC01133

お目当てはそう、コスプレです!・・・じゃなくて(゚゚ )☆\ぽか


DSC01129

今年3月にオープンした新アトラクション”ミラメイズ”攻略が今日のメインイベント。


DSC01131

日本海側最大を謳う大観覧車”ジャイアントホイール”を越える名物アトラクションの呼び声が高い
この立体迷路、その実力やいかに?


DSC01134

ちなみに1回400円で、3歳以下は利用不可。つまりハルキさんは入れません。
まあ、2歳児にしては体が大きい方なので、ごまかせば平気なような気もするけどルールはルール。
ていうか、実家で昼寝してたんでそのまま置いていきました。

画像の構図が不自然なのは、同時刻に居合わせた若いカップルが映り込むことに配慮したせいです。


DSC01135

難易度の高い『わくわくコース』と、そうでもなさそうな『どきどきコース』がありますが、
迷ったら高い方(迷路だけど)ということで、『わくわくコース』にしました。


DSC01136

最上階にあるゴールを目指すのが目的ということは、単純に上へと続く階段へのルートを見つければ
いいだけ・・・と簡単に考えていたけれど、それなりに頭を使わないとダメでしたね。
あと、クリア条件に必須のスタンプの場所が意地悪で、これがなかなかニクイ演出だと思いました。

スタート時に居合わせたカップルがこのスタンプをスルーしようとしていたので、つい親切に教えちゃったよ。
また、他の家族連れの後に続くような形で進んでいくうちに、進み方が分かってしまったりするんですが、
それもそれで楽しい要素だと思います。ヒントは、引き戸?

逆に平日の貸し切り状態で挑むと、けっこう手こずるかも・・・。


DSC01137

というわけで、無事にゴール! 
その鐘を鳴らすのはあな~た~♪


DSC01138

スタート直後から少し手こずったので数分ロスしちゃいましたが、
正味16分ほどでクリア。
けっこう楽しかったんで、今年中にまた来ようと思います。今日選らばなかった『どきどきコース』も攻略すると、
ゴールドスタンプがもらえるみたいだしね。


DSC01142

続いては、娘が地味に好きな電動カート。もうそんな年齢でもないような気がするけどまあいいか。


DSC01157

続いてサイクルモノレール(200円)。これ、たしか太閤山ランドにもあったよね。
懐かしさついでに乗ってみましたが、けっこう高さがあって、ちょとだけスリルを味わえました。


DSC01158

それにこの日は天気が良くって、風が気持ち良かったなあ~。


DSC01175

ちょっと目を凝らせば、新湊大橋まで見えちゃうんだもん。晴れた日の穏やかな海を見るのもまた、格別でした。


DSC01143

さて、夕方からの娘の塾の時間を逆算しつつ遊んでいたので、観覧車はちょっと微妙かな。
天気が良いから乗っておくのもアリなんだけど・・・


DSC01147

と迷っていると、なになに金色のゴンドラがあるだと? 
・・・輝く未来、幸せへの扉、希望の光・・・。このところ疲れることが重なっているので、ゲン担ぎに乗ろうかな。


DSC01148

と思って見上げたら、まだけっこうな高さにいたので諦めました。


DSC01231

諦めて帰ろうとしてふと振り返ったら、金色のゴンドラに乗ってるの、さっき迷路でスタンプのある場所を
教えてやったカップルじゃねーか、
リア充爆発しろwww

(この日、コスプレのイベントをやっているようでしたが、わりとそんな雰囲気でもなく、
よく分からないキャラクターのコスプレイヤーが衣装のまま普通に園内で遊んでいてシュールでした)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク