FC2ブログ

稲荷公園のジャブジャブ池


次男がいると嫁がゆっくりできないので、朝の8時前でしたがいつもの公園に連れ出すことにしました。
ちょっと考え事をしていてうっかりいつもの曲がり角をスルーしてしまったので、
普段とは逆の東側の駐車場に車を停めることにしました。


DSC00609

時間帯と高度、木立の向こう側に北陸新幹線が見える方角から考えて、7時10分発の羽田行きのような、
ただの通りすがりのような。機体はB787のようにも見えます。


DSC00610

普段とは違う道を歩くのも新鮮でいいですね。
この公園を造成するときに寄付をした人たちの名前が刻まれたモニュメントを見つけました。
なんかSF映画に出てきそうな感じがGOOD。

DSC00618

というわけでいつもの場所へ到着。
この公園には月イチぐらいで来ていますが、来るたびに次男の行動力が上がっていて震えます。
今日は「こわい、こわい」と言いながら高い所へ登って行きました。


DSC00620

お姉ちゃんをお誘い合わせの上、仲良くポーズ。


DSC00619

さすがに自力でボールに乗ることはできませんが、腕だけで自分の体重を支えるなんて余裕なんですよね。
すごいもんだよなあ。


DSC00615

お盆に入っていくらか過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑いので水分補給は欠かせませんね。


DSC00622

最近はちょっとナマクラになってしまって、せっかくの DSC-RX100M3 をインテリジェント・オート・モードで
使ってしまう体たらくなんですが、


DSC00617

ひとたびマニュアル・モードにしてグリグリしながら撮ると、途端に覚醒するのがこのカメラの凄いところ。


DSC00626

以前から知っていたか記憶があいまいなんですが、この公園にもジャブジャブ池があったみたい。
わざわざ健康パークやら環水公園まで行ってたなんて、今まで何やってたんだろう(苦笑


DSC00628

着替えなんて用意していなかったけど、どうせ近所だし、これだけ汗かいてたら帰って風呂に入れればいいし、
ということで、水場に入りたがる娘にGOサインを出しました。もれなく次男もついていきます。


DSC00629

オムツ内のポリマーが気になるので、お尻だけは水につけるなと言いおきましたが、


DSC00631

まあ、無理な注文だったよね。←手遅れ





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク