FC2ブログ

桐生珈琲へ行ってきた

DSC00542

今日は木曜日。おらが町の映画館・シアター大都会はメンズデー、おひとり様1,000円の絶好の
ゴジラ日和だったんですが、子供たちが誰一人とも食いつかず、上映されているのも吹き替え版だけ
なので結局観に行くのをやめて、娘とランチがてら桐生珈琲に行ってきました。


DSC00543

午前中、美容院で髪を切ってきた娘。本人はあまり気に入ってないみたいだけど、ラプンツェル(魔法が解けた後
の方)みたいで悪くないと思うよ。それに、レオンのマチルダに見えなくもない。


DSC00540

せっかく来たので写真を本気で撮ろうと思ってたのに、娘が選んだ席がみごとに窓際でバリバリに逆光でした。


DSC00545

お父ちゃんはアイスウィンナーコーヒー(税抜550円)をチョイス。
逆光を避けるため、構図に苦労しながら撮ったので見づらいですが、ざるそばセットみたいな感じで
持って来られたので軽くヒキました。
氷の入ったグラスを冷やす器&ぬるめの珈琲&ホイップクリーム・・・。


DSC00547

こういうのに慣れていないので、なんだかぐちゃぐちゃになってしまって、
ホイップクリームが白子みたいになった・・・orz


DSC00546

娘にはお子ちゃまらしくクリームソーダ(税抜500円)。

モーニングセットがアホみたいに安いので、通常メニューも二人で1,000円もかからないつもりで来たけど、
なるほどね、モーニングは撒き餌だったか。
いつも、昼ご飯はスーパーのおつとめ品で節約しながら貯めていた、夏休みの軍資金が一気に減っていきます。


DSC00548

これなら素直にファミレス行っといたほうが良かったなとか思いつつ、よくばりワッフルを頼んでみました。
通常5種類あるトッピングの中から2種類を選んで乗っけてもらえるメニューで、通常版280円(税抜)のところ
480円(税抜)となります。


DSC00549

結局、娘と半分こするつもりだったワッフルの75%を食べ、飲み残したクリームソーダも飲まされたので
味見してませんが、この氷ももしかしてコーヒー味だったのかも。

いつかまた頼んでみようっと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク