FC2ブログ

富岩運河環水公園の噴水広場


夏休み初日に思いつきで行った、とやま健康パーク内にあるジャブジャブ池を、
娘がことのほか気に入ってしまい、次に来るときには着替えを持って行こうと約束していました。
で、天候と相談しながら車を走らせて来てみれば、まさかの定休日・・・。
付近には同じように休みと知らずに来てしまった家族連れがチラホラと(苦笑

仕方がないので、その場で調べてヒットした富山県内で水遊びができる公園に向かうことに
しました。

・・・が、そこがまた見事なまでに寂れてしまっていて、話しになんねーわ!
と、さらに富山県内を彷徨う羽目になって、結局行き着いたのはここ。
午前中に出発してから4時間も経って辿りついたのは自宅から10分少々の環水公園というね(苦笑


DSC00418

ここまでの道のりについてはまた後日書くことにして、娘もよく我慢してくれました。


DSC00412

この橋の向こうで水遊びできるよ、と言ったそばから走り出す(笑


DSC00413

そして、これが待望の噴水広場だッ!!!
・・・すでに先客が新しい遊びをお愉しみ中のようですが、とにかくやっと着いた!


DSC00421

着替えがあるというのに、とたんに怖気づく娘。
女の子を育てていて、いちばんめんどくさいと思う場面ではある。


DSC00417

突入しようか迷っているところへ、噴水のほうが先に休憩タイムに突入してしまいました。


DSC00420

しかし、短いサイクルで水量の変化を楽しめるのがこの噴水広場の面白いところ。
これは子供に人気なのが分かる気がするなあ。


DSC00423

そして、意を決して今度こそ突入する娘。やっぱりこうじゃなきゃ、ね。


DSC00426

このやり切った感じのする表情が良いよね(笑


DSC00435

パンツまでびしょ濡れになった後は、駐車場に停めた車内で着替えを済ませ、第2ラウンドの
見晴らしの丘へ突撃。


DSC00431

前回ここへ来たときは、ふわふわドームの利用時間が終わっていて残念な思いをしたんですが、
今日は全っ然余裕で遊べますよ、奥さん!


DSC00432

どれくらい高く跳べるか挑戦!

一昨年、事故で顔の骨を折って以降、なかなか思い切った遊びをさせてなかったけれど、
今日は思う存分暴れちゃってくださいッ!!


DSC00438

自分もときどき娘と付き合って遊んでみましたが、いかんせん素足だと
平行感覚が狂って倒れそうになっちゃうのよね。
年は取りたくないな・・・。

あとね、水分補給は本当に大事よ。

一日長かったようで、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
次の休みには今度こそ健康パークへ行こうと釘を刺され(諦めてないのかよ)、
寝床に就きました。

あ~、疲れた。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク