FC2ブログ

月刊 『Stereo 8月号』 と 別冊”スピーカー工作の基本&実例集”2014年度版

知り合いの方が既に何人か買っていらっしゃって、気になってはいたけれど、
なかなか買う踏ん切りがつかないまま Amazon のカートに入れて悩んでいたある日、
ふと出勤前に立ち寄った本屋で見つけちゃったじゃないの、しかも2冊とも!

いくらネット通販が便利になったとは言え、四六時中家に居るわけではないので、受け取る
タイミングが難しいんですよ。
コンビニ受け取りをするにしても、帰り道にどこへも寄らずにまっすぐ家に帰りたい気分のときには
逆に面倒くさいし・・・。

なので、できるだけリアル店舗で回収して持ち帰るのが今でも理想的。
でも、なかなかそうはいかないのが田舎の悲しいところでもあったりして・・・。


DSC00270

という愚痴はさておき、ドーン!

一時期どちらかが Amazon で欠品していたはずなので、こうして実際に手に出来るとすごく安心。
いざ買って作ろうってときに片方の入荷が遅いとテンション下がるしね。


DSC00272

DSC00273

それぞれに丁寧な組立解説が掲載されていて、さらっと読んでみた感じでも安心して作れそうな感じ。
あ、木工ボンドが家にあることはあるけれど、長い間放置してたから大丈夫かな・・・。


DSC00271

差し当たって組み合わせるアンプはこれ。 Digi Fi No.7 の付録で、Olasonic製のUSB-DAC 内蔵のスグレモノ。
ちなみに旧型です。
で、これを ONKYO の ND-S1 と繋げて、音楽データ入れたまま放置している iPhone 4s で音を出したいな、と。


さてさて、問題はこの夏の間に組み立てる時間があるかどうかやな・・・。




つづく。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク