FC2ブログ

EOS 50D の試写と 国指定重要文化財 浮田家住宅

ちょうど買物に近くまで来たので、ついでに寄ってみました。

富山市内にある、国指定重要文化財の個人的大本命、浮田家住宅でございます。
・・・が、最終入館時間の午後4:30を過ぎていたので、外観だけを見てくることに。
せっかくだから、車に積んできていた EOS 50D の試し撮りでもしてみますか。

国指定重要文化財 浮田家住宅


IMG_4702
[ Canon EOS 50D / EF17-40mm F4L USM ]

よく分からないけれど、中では何か改修工事が行われている様子。
業者の車が数台停まっていました。

それと、インナーフォーカスのレンズって何気に使うのは初めてで、挙動に慣れなくておっかなびっくり
シャッターを切る始末(苦笑
なによこのけたたましい鹿威しみたいなレリーズ音!笑


IMG_4704
[ Canon EOS 50D / EF17-40mm F4L USM ]

まだちょっと UI に慣れていないのと、撮影後のイメージがつかめてなくて(だって今朝受け取ったばかりだもん)
あくまでも数値を頼りに撮るだけで精一杯(汗
まだボディとレンズの持ち味を活かせるどころか、理解すらしていないので、本当に”適当に撮った”だけの
写真ということでサラリと流してやってください。


IMG_4705
[ Canon EOS 50D / EF17-40mm F4L USM ]

あー、なんか屋根の補修でもやってんのかな? ここはお庭も見所のひとつなので、これでは大して
楽しめないだろうなあ。
いつまで工事をやっているか分からないけれど、来るとしたら秋頃だね。


というわけで、今年の秋にリベンジします。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク