FC2ブログ

新世界より

年に3度の割合で一眼レフカメラのマウウント換え(他メーカーへ移行)を考えてしまうんですが、
そもそもの予算とか、つまるところ”新しいカメラで、どんなレンズを使って、どんな写真を撮りたいのか”
をリトル村上に聞いてみたりしているうちにフェードアウトしていくのがこれまでのパターンでした。

しかしながら、いつかは SIGMA のレンズラインアップから置き去りにされそうな PENTAX (あくまでも私感です)
と心中する気はないので、どこかでひと区切り付けたいところ。


IMGP1329

以前はフルサイズセンサー搭載ながら(当時は)驚くほどコンパクトな筐体を纏った EOS 6D に心惹かれた
こともありましたが、SONY の α7/R/s シリーズの登場と実際の使用感から、
もっとカジュアルにフルサイズ機と付き合ってもいいのでは、とまたまたフェードアウト。
小さくて軽いは正義という言葉がすべてでした。


で、今回ちょっとツボにはまりそうになっているのが、EOS 70D。
実は 6D が登場するまでは 60D が欲しかった時期があって、70D はその後継機種ということで
オラなんだかムラムラしてきちまったぞ!

EOS 70D SPECIAL SITE イチガン新世界。 - Canon


これまでは一眼レフカメラで動画は撮らない・連射もしないスタイルを決め込んでいたけれど、
そのどちらも高水準な性能を持っているなら、使ってもいいんじゃないかと思っています。
最近はコンデジでもびっくりするほど綺麗な動画を撮れるのはよく分かっているので、ここらで重い腰
上げよっかな、どうしよっかなーとまたリトル村上と語り合いながら職場へとハンドルを握るのであった。



つづく。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
(2013/08/29)
キヤノン

商品詳細を見る



1/800 通天閣 (彩色済み)1/800 通天閣 (彩色済み)
(2012/10/31)
童友社

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク