FC2ブログ

病み上がりの夕空に

2歳の誕生日に体調を崩して以来寝込んでいた次男が、ようやくいつものやんちゃぶりを取り戻しつつある
ので、散歩は無理だけどちょっとベランダでシャボン玉遊びをすることにしました。

それにしても今日はうどんばかり食わせてたなあ、いっそ香川県に移住しようかな。


IMGP2612-2

気に入ってたカメラ2台を手放したので、基本に立ち返ってメインカメラの K-5IIs を引っ張り出して来て、
ふだんはやらない高感度撮影を試してみました。

まあ、DSC-RX100M2 がまだ手元にあればこんなことしなかったんですけどね。


IMGP2618-2

時間は19時ごろなので、夕方というよりも立派に夜です。日もすっかり長くなったねぇ。
現実にはもっと暗いんですが、ISO3200 でもじゅうぶんに自然に見えますね。
むしろ、このノイズ感がいかにも夕方っぽい。


IMGP2619-2

ただ、さすがにシャッター・スピードを稼ぐには厳しく、止まっているものを撮るので精いっぱい。


IMGP2620-2

ていうか次男が主役のはずなのに長女がシャボン玉遊びを堪能しちゃダメじゃないか!


IMGP2621-2

この子は風呂に入ってるときでも、ボディ・シャンプーでシャボン玉作るのがメチャクチャうまくて、
泡姫(ありえる)って名前にすればよかったと思いました。嘘ですけど。


IMGP2623-2

この二日間、固形物を食えずにいたのですっかり痩せてしまって、首のシワが痛々しい・・・。


IMGP2625-2

まだちょっとフラフラしてますが、熱も下がって復調しつつあります。
本当に良かった。


IMGP2627-3

汚い話ですが、下痢で手持ちの衣服のストックを使い切ってしまい、お下がりを着るハメに。


IMGP2628-2

元気な笑顔を出せるようになったんだから、もう大丈夫だよね。


IMGP2630-2

シャボン玉さん、バイバーイ!
下痢もバイバーイ

保育所へは来週から行かせると思いますが、まあそこはまだ体調と相談だね。




それにしても、キヨシローだけは未だに死んだことが信じられない。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク