FC2ブログ

1,500 Shots


まさか、これほど使い込むとは思っていなかったし、こんなにも早く別れを決意するとは思わなかった。

IMG_0028


ところどころに、”おれが使ってた”形跡が刻みこまれていました。
電源ボタンの細かい傷、アタッチメントグリップのヤレ・・・。
わりとモノは丁寧に扱うタチなんですが、半年も経たずにそれなりに手癖の付いた道具は、
なんだか愛おしいね。

あいにく DSC-RX100M2 のシャッター回数が正確にはいくつかは分からないけれど、
撮った写真データのファイル名から推測するに 1,500 枚くらいは撮ってる、はず。

気がついたら買ってからほぼ毎日、何かを撮っていたカメラでした。
個人的には iPhone 以来の快挙。

小さくて高画質って正義。


たぶん、お気づきの方もおられると思いますが、おれはブツ撮りが苦手です。
上手くなりたいなとは思っていましたが、上手くなろうとは思ってはいませんでした。

しかし、今度の相棒は内蔵のストロボを使って”天井バウンス”なるテクニックが
使えるらしいじゃないですか。
大仰な撮影ブースがなくてもストロボを応用してササッと撮れるのであれば、これほどうれしいことは
ないので、早く試してみたいことのひとつです。


明日は次男の2歳の誕生日。運悪く今朝から体調を崩していて、明日もどこまでお祝いできるか
分かりませんが、誕生会の様子を撮るのが DSC-RX100M2 の最後の仕事になると思います。


IMG_0031

ありがとう、短い間だったけど、君こそ究極のお散歩カメラだったよ。
写真を撮ることの面白さを充分に理解させてくれた名機として、ずっと心に刻んでおくよ。

さっきも言ったけど、ブツ撮りが苦手だから、最後にカッコよく撮ってやれなくてゴメン(苦笑



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク