FC2ブログ

figma:井之頭五郎”大盛り ver.”

今年2月のワンフェスで発表された、井之頭ゴローちゃんフィギュアの予約がスタートしました。


Oomori.jpg


知らない人のために説明しておくと、テレビ東京系でドラマ化もされた久住昌之・原作:谷口ジロー・作画の漫画、
『孤独のグルメ』の主人公こそが井之頭五郎なのである!
下戸で大飯喰らいのゴローちゃんが仕事先でふらっと立ち寄った食堂なんかでぶつぶつ言いながら食事を
するだけの漫画なんですが、まあ名言の多いこと。
その一粒一粒にとてもユーモアがあって、作中に主人公が訪れた店のモデルとなった場所へ行きたくなる人の
気持ちがよく分かる。

実際に、ドラマ版の舞台となった実在するお店にも二ヶ所だけですが行く機会に恵まれ、
普段は地元からなかなか離れられないこのマイルドヤンキーにも、旅の楽しさを味わせてくれる良い作品でした。
ドラマは Season 3 で終わりかと思ったら、続編の製作も決まったようでとても楽しみです。


というわけで、観念して予約しちゃったりなんかしちゃったりして。


goro_007.jpg

うわ・・・しかも大盛り ver. かよ。どんだけハマってんだよ、俺。


goro_003.jpg

”大盛り ver. ”にはこの両手ポケットポーズ用のパーツと、


goro_005.jpg

「うーん・・・ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」を再現できるテーブルと
イスのセットが付いてきます。


goro_006.jpg

原作でも屈指の名台詞「うおォン」が聞こえてきそうなくらい豊かな表情を再現した顔パーツも。


goro_001.jpg

ワンフェス発表時には多少の不安を感じていましたが、このクオリティなら我がコレクションに一片の悔いなし!

とはいえ発売が10月なので、振込じゃなくて代引にしました。忘れていそうで怖いな・・・。


goro_002.jpg

う~ん、ダンディだ・・・。


goro_004.jpg

早くショッカー戦闘員にアームロックかけてみたいです。


うわぁ なんだか凄いことになっちゃったぞ ”figma 井之頭五郎 大盛りver. ” - GOOD SMILE ONLINE SHOP

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク