FC2ブログ

星峠の棚田

星峠でぼくと握手!(ぉ


孤独のグルメ聖地巡礼、最後の目的地はここ『星峠の棚田』です。
たぶんゴローちゃんはここへは来ていません(ぉ
劇中に管理人の大熊さん(架空の人物)に勧められた場所。十日町にはたくさんの棚田がありますが、
『脱皮する家』からアクセスしやすいので迷わずここを選びました。


IMGP2558

4月下旬ですが、景色はこんな感じ。
う~ん、やっぱり稲穂が頭を垂れたころじゃないと厳しいか・・・。


IMGP2567

taka_z さんも狭いあぜ道のギリギリの所まで歩いて構図を選んでおられました。


DSC01073

もうちょっと暖かかったら、おたまじゃくしとか昆虫類の姿を見ることができたのかな。


DSC01074

ミノムシを見たの、けっこう久しぶりかも。見ないと思っていたら、外来種に駆逐されて絶滅寸前という状況らしい。


IMGP2571

そして、最後の聖地巡礼を終えてひとりたそがれる井之頭Bゴロー。

この棚田は日照的に朝見に来るのが良いということが分かり、今度は『脱皮する家』で泊まってから
来るか?なーんて話していました。ドラマ撮影と同じ時期の9月だと、虫も多そうだけどね(苦笑


というわけで、日も暮れてきたのでここで解散。
すっかり大人の趣味に付き合わせてしまった子供たちから、ブーイングを浴びせられつつ帰路に着きました。

自宅に着いてからもう一度録画したドラマを観たんですが、何の予備知識を与えず連れて行った長男の中で
ようやく今日の出来事が結びついたらしく、楽しそうに観ていたのがうれしかったです。



おしまい。



大きな地図で見る



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク