FC2ブログ

めん家 根塚店

卒業式で学校が早く終わった娘と約束していたアイススケートの後、帰り道にラーメン屋に行ってきました。

ラーメン好きの上司との世間話で聞いて訪れたお店でしたが、なあんだ、ここ次男が生まれる前に何度か来て
る店じゃないか。




めん家 根塚店

店内は居抜き感を味わえる変則的な間取りで、テーブル席は入り口左奥にある大人数用(7~8人)のだけ、
座敷席のほうが多い、家族連れには有り難いレイアウトとなっています。




自力でやったっぽい配線や配管が微笑ましいです。
厨房から会計カウンターまでの動線がとても悪いんですが、お店の人のモチベーションが高いため、
気付かれずに待たされることがありません。




”一鉢入魂”と来ましたか。受けて立とうじゃないか(ぉ




娘の食える量のメニューがあるか若干心配でしたが、お子様セットもあるので大助かり。
下手にカッコつけたラーメン屋じゃこうはいかないからね。




お子様セットなのに、ライスとおにぎりの二択&ジュースもアップルとオレンジのどちらかを選べます。
もちろんBoys & Girls 別々のおもちゃも付いてきます。

で、おれはチャーシューメンを頼みましたが、




チャーシューがデカすぎて、麺が見えない・・・

実は、これがこの店の売りです(笑

このチャーシューがトロトロで、箸で簡単に細かく崩せるので見た目よりとても食べやすいです。
チャーシューメンに限ってですが、味がどうとかは特にないと感じましたが、余計な体力を消耗しない
オーソドックスな醤油味で、おれは好き。

他のメニューも挑戦してからじゃないと、このお店の真の力は味わえないでしょう。




実は、お昼の部が 15:00 までとは知らずにギリギリの時間に入ったみたいなんですよ。
そんなことに一切触れず、普通に注文を取ってくれてたお店の気遣いが後からになってジワジワ来ましたね。

ごちそうさまでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク