FC2ブログ

2 years after

自分用メモです。

ふと気がついたら、あと2年半で結婚してから20年経っちゃうことになるので。

ぱしふぃっくびいなす輪島ワンナイトクルーズ - FKKエアーサービス

FKK.jpg
pacific_vinus.jpg
*画像はイメージです

あと2年半後ってことは、今年の春に保育所に入る次男も年中さんか。一晩くらいママがいなくても大丈夫な
くらいには成長しているはず。
旅行会社のサイトには載ってなかったけど、出港後陸には一度も降りず、豪華客船そのものを楽しむツアー
というのもあるらしくて、佐渡まで行って帰ってくるだけなので、一泊するだけで帰って来れる。

25歳に長男を産んでから、ずっと子育てのために自分の時間を犠牲にしてきて、実家では老いた祖父母の
食事の世話やら入浴の介助と丸一日働き詰め、夜は遅くに帰って来るおれの晩ご飯の準備。
せっかくの日曜も、学校が休みで家にいる子供たちのおかげでゆっくりもできず・・・。

こうやって文章にしてみたら、おれの仕事内容なんて、言ってしまえば他人事と片付けることもできるけれど、
嫁の場合は、365日のすべてが自分と家族のこと。ひとつたりとも疎かにできない。
本当の意味で家庭を守っているのは、嫁のほうなんだよなあ。


いつも家のことばかり(しかも自宅と実家の二世帯分)気にかけているから、遠出はしたがらない。
だったらちょっと船にでも乗って、近くをぐるっと周って来るだけなら、いいんじゃないかと思って。

2年半後も、こうしたツアーのプランがあるかどうか分からないけれど、貯金しとかないとなあ。




これを観た後、その日は携帯に触ることができなかった - Feed In Sight


ちなみに、こないだちょっとした喧嘩になった原因は、元を正せばおれのスマホ依存でした。

いや、一日中家族に振り回されて疲れているだろうからと、仕事から帰って食事が終わった後はそっと一人に
させてあげてるつもりだったんだけど、嫁は他愛のない話でもいいからとにかく聞いてほしかったんだと。

なので、もしも豪華客船ツアーが実現しても、SNS にアップすることはしません。
カメラも嫁が持って行ったとしても、おれは持って行かないつもりです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク