FC2ブログ

高岡市 瑞龍寺

寺社仏閣巡りはキライじゃないのに、有名どころは避けたがる習性があるので今まで来る気もなかったんですが、
Facebook のフレンドの方が遠路はるばる訪れて、とても良い写真を撮っていかれたので、つい来ちゃった。

今回は、来たるべきときのための撮影メモがコンセプトです。
レンズ借りれなくてもまあ、それはそれでw




高岡山 瑞龍寺




前日に積もった雪のせいもあるけど、なんつーかこう、散策範囲が狭い感じのお寺ですね、ここ。
観光地然とした雰囲気というか、整備され過ぎててあまりワクワクしない。




あと、なんか工事してました。




ここ、レンズ次第で面白くなりそうな構図。こんなときに手持ちのレンズのバリエーションが少ないと厳しいね。




たまには掃除してあげてください。




うん、なかなか良い金網だ!・・・じゃなくて失敗した(汗




芝生に入っていいのかどうか分からなくて、どうしても真正面から勝負するしかないという。




昼間の月。




縦持ちグリップ付けてたのを思い出しました。




どうしても観光案内のパンフレットっぽい写真になっちゃうね。




どこもかしこも立ち入っちゃいけない雰囲気がして、今日はズームレンズ持って来てたけど、単焦点じゃキツイ
だろうなあ。




おっと、ここで時間切れか。偶然にも貸し切り状態だったんですが、後から観光客の一団がやって来ました。
境内ですれ違う人のほとんどが真昼間から酒臭いというね(呆

うーん、ロケ地としては個人的にあまり得意でない画角を要求されるところのようなので、ここはパスだな。
次はもっとキリトリ甲斐のある場所を選んでみようっと。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク