FC2ブログ

免許更新の帰りに桐生珈琲に寄ろうとしたけど見つからなくて諦めて帰ってきた。

kiryu_00.jpg

そろそろ一緒に暮らしてた時間よりも、離れて暮らしてる時間のほうが長くなってきた今日このごろ、
4月生まれの実母と運転免許の更新時期が偶然重なったので、待ち合わせて更新に行ってきました。

富山県運転教育センター


二人とも健康優良不良ドライバーなので、講習も30分で終了。新しい免許証(偶然にも着ていたセーターが前回と
同じだった)をもらって、帰りに今年オープンした『桐生珈琲 富山上飯野店』に行くことにしました。

ちなみにこの日の富山の午前中は、久しぶりの雪模様。気温のわりに湿度が高く、”積る雪”が降ってました。


kiryu_01.jpg

お店の公式ページの地図を確認してみると、国道8号線新屋交差点から南へ行った先、北陸新幹線の高架下付近と
表示されています。

それを頼りに車を走らせても、ココイチしかありませんでした。

仕方がないので、交差点をひとつ越えた右側にある『マックスバリュ』の駐車場で一旦ブレイク。
iPhone の Google マップで住所検索をしてみると、指し示されたのは自分たちのいる駐車場敷地内。
周囲には『てば壱』や『牛角』しか見当たりません。

とりあえずマックスバリュの店舗外を一周してみましたが、それらしい店舗も見えず、
まさかマックスバリュの中じゃね?と思ったりもして店内を見渡してもこんなとこにあるはずもなく。

いい加減雪もひどくなってきたので、ここで実母とバイバイして帰ることにしました。
う~ん、たまの上京では入り口こそ間違えても、その場所には辿りつけるのにぃ・・・。


kiryu_02.jpg

で、天候が回復した隙を狙って、午後から付近を通ってみたら、こんなところにありました。
交差点を直進せず、左折すればよかったのか!

航空写真で見るとびっくりするぐらい田圃しかないので、今回はやめておきます。




マックスバリュでトイレを借りたついでに実母が次男にと買ってくれたイチゴをもらって帰りました。




ごめんね、ありがとう、母ちゃん・・・。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク