FC2ブログ

富山スケートセンター

珍しく土曜日に休みをもらえたので、娘を連れて富山市萩原にある、富山スケートセンターへ行ってきました。

富山スケートセンター



畳882帖ぶんの広さのある本格的なスケートリンク。アイスホッケーやカーリングもできるみたいです。ヤップヤップ!
2階はカラテ道場だそうです。アチョ~!




スケート靴を履くのは生まれて初めて。というかそもそもスケートするのも初めてやっちゅうねん。
アラフォーの運動能力の低下を甘く見るなよ?!
ここへ来る前に遺書を書き、仏前に手を合わせてきました。




今回来たのは、せっかく休みなんだからスキーは無理だけどスケートでも行ってくれば?という嫁の強引な提案が
あったからです。義妹Bが面白半分に付いてきてくれましたが、3人で「絶対30分もやれば飽きる」とか、
「適当に滑って他へ遊びに行こうぜ」とか行きの車中で話していました。




しかし、靴を履いてリンクを見ると、ちょっとワクワクしてきたのか娘の落ち着きがなくなってきました。




車の中に手袋を置き忘れたのを、義妹に取りに行ってもらっている間もじっとしていません。




「まだかな~、早く滑りたい~」




ようやくリンク内に入って、へっぴり腰になりながら半周したところで、まさかの整氷タイム。
昼過ぎに来たのですが、午前中で荒れたリンクを整えるためでしょうか。15分ほど待たされました。




奥がビフォアで手前がアフターなわけですが、かなり違うね。これヤバいよね。
だって、ちょっとコツつかんできたと思いはじめたのに、リセットしないといけないんだもん。




そしてまた待たされる娘。




テンションをキープするために瞑想を始めました。


二人で初めてスケートをやってみたんですが、けっこう楽しい。
いったん娘を置き去りにして、周囲の人の足の動きを見ながら、見よう見まねで体のバランスを取りつつ、
足を左右交互にゆっくり動かすことを意識しながら一周滑ると、それなりに滑れるようになってきました。

我ながら驚いたんですが、この日1度も転んでいない!
娘は尻もちを何度もついていましたが、すぐに立ちあがってまた滑り始めます。来る前にせいぜい頑張っても
1時間と思っていたのに、結局2時間ガッツリと滑っていました。

整氷後の写真がないのがその証拠です(笑

アイススケート、これは予想外に楽しいウィンタースポーツだわ!
5月まで滑れるそうなので、また土日に休みがもらえたら来てみたいと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク