FC2ブログ

有朋自遠方来 不亦楽

まさか横浜で雪を見るとは思いもしなかったわけですが、交通ダイヤが破綻しないうちにと
早めに行動することに。

当初、開催2日目も見学するつもりだった CP+2014 は初日に見たかったところを周ってしまったので、
ここはちょっと行ってみたかった所へ寄り道しつつ東京方面へ向かいます。




とりあえず横浜スタジアムの外周をぐるっと周ってもより駅までテクテクテク・・・。




誰もいない公園(出勤時間帯だから当たり前)








雪なんか珍しくもないんだけど、旅先で見る雪景色はまた一興(まだ各路線の運転ダイヤが無事だったから平気)




関内駅から京浜東北線の八王子行きに乗る前でしたが、券売機の空きスペースが面白くて、つい。




そして大口駅前も雪景色。
昨年4月の風景とは大違い過ぎて腹がよじれるわwww




目指したのはここ、おおぐち商店街
知り合いがお店を出しているので、どんな所なのかちょっと興味あったんですよね。

朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや的な(笑 来たのはおれのほうだったけども。




地元には、意外かもしれませんが駅周辺にこういうアーケード街ってないんですよ。




来ちゃった。


きものの店 かやぎやさんです。せっかく横浜まで来たので、嫁に駅の地下で売ってる土産物なんかじゃないような、
何か良い贈り物ができないかと思って。

まだ午前10時頃だったので、例のハンバーグ定食は体質的に無理でした。早い、早いよ。




若旦那の丁稚さんがお茶を淹れてくれました。




冷えた体に優しく染み渡る温かいお茶がうれしかったですね。

お茶を飲みながら SIGMA の dp はどうよ?とか、GM1 やばくね?とかのカメラ談義に花を咲かせ、
雪がひどくならないうちに駅へと向かいました。

お土産のほうは、残念ながら着物や反物の知識が全くなくて選べず(苦笑、手ぬぐい1本になってしまって
すみませんでした。嫁よりもむしろ着付けを自分でできる義母のために品物を選びたくなうような、
本格的なお店でございました。

丁稚さん、今回の旅行の〆の握手ができてホント良かったです。またいつかお会いしましょう!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク