FC2ブログ

レンズペンが見つからない

羽咋市方面で仕事をしていたときに、嫁が LINE で『次男がカメラをいじっていた』と言ってきた。
しかし、うかつにどのカメラかを特定しようとすると、逆に藪蛇になりかねないので(苦笑、
K-5IIs を入れてあるマンフロットのバッグかと訊いてみると、ロフトベッドにカラビナで留めてあるポーチのやつ、
とのこと。そして、手の届かない棚の上に置いておいた、とも。

この時点で、Canon の PowerShot S110 か、SONY の DSC-RX100M2 のどちらかだと判明。
子供の手に触れやすい位置にあるのは S110 の方。
ドライボックス内の CONTAX G1 じゃなくてよかった、なんで2台もあるんだなんて問い詰めれることを想像する
だけで震える。

それにしてもあいつめ、もうチャックを開けれるようになったのか、と思いながら仕事を終わらせて帰宅すると・・・。


IMG_2274.jpg

DSC-RX100M2 の方でした。


IMG_2271.jpg

そしてロフトベッドの下、つまりおれの書斎を確認してみると、バンナイズのポーチの口が開いていた。
あああ、ベルクロ留めだから簡単に開けれるんだね・・・。


IMG_2272.jpg

務めて冷静に被害状況をチェックしてみると、打痕やスリ傷は見受けられず、唯一レンズに指紋が付着していたのみ。

つい前日にベランダで写真撮ったときに使ったのはこのカメラだったしね、気に入っちゃったのかな。
たぶんレンズ・カバーを触ったときに着いちゃったんだろうな。

この程度の汚れなら、レンズペンで除去することができるので、しまってあったはずのバッグの中を探してみると、
・・・見つからない。カメラを持っての外出時にレンズペンを持って行くことなんてまずほとんどないし、
必ず家の中にあるはずだと思って、リュックサックや出張用のカバンの中を探してみても見つからない。

う~ん、このまま探し続けるよりも買い直したほうが早いかな・・・。
そう考え始めたと同時に、確信したことがもうひとつありました。


IMG_2273.jpg

ベルクロ留めは、1歳児の前では赤子の手をひねるのと同じくらい無力だ、と。

てうか、手の届くところにカメラを吊り下げてた自分が悪いんですけどね(苦笑



HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6BHAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B
(2012/12/17)
ハクバ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク