FC2ブログ

北陸新幹線 富山駅

来月、横浜まで行くための切符を買いに、新幹線開業へ向けての整備が進む富山駅まで行ってきました。

夜行バスとかもありましたが、発車時間と仕事のタイミングが難しく、また乗車時間も長いので却下。
飛行機は、2ヶ月前からの予約なら半額になるとかという情報をちょうど昨日聞いたばかりry

結局オフトゥンで眠ることだけは譲れなかったので、いつも上京するときに使う方法に相成りました。


2015年春 北陸新幹線 富山へ




歩きながらだったので、構図もへったくれもありませんが、2014年1月14日の富山駅はこんな感じです。

来年の春に開業ということでだいぶ外観が出来てきましたね。
あの死ぬほどダサい懐かしかった2階建てのピンク色の駅舎はどこへ・・・。


toyama.jpg

ちなみに完成予想図はこんな感じだそうです。


jrw-toyama10.jpg

こちらは旧駅舎。やあ、久しぶり。なんか、つい鱒寿司食いたくなるような色だったんだよね。
(ネットから適当に引っ張ってきた画像です)




ここがたぶん、正面になる部分。韻を踏みました




市街地を通るこのチンチン電車の架線はどうなるか分かりませんが、一体の電線は来年までに地中に埋められるそうです。また、奥の建物のある付近も再開発で取り壊して雰囲気を変えるという話を聞きました。

富山駅付近なんて、ふだんめったに来ないから、来るたびに様相が変わっていつも混乱するんだよなあ。





さて、ようやく DSC-RX100M2 の試し撮りができたわけですが、コンデジなのに何よこの質感。
これだけ寄れれば、横浜での活躍も期待できようというもの。
ブツ撮りにもっと真剣になりそうな予感がしますね・・・。そうなったら、ライティングとかにも頭使わないと
いけないから、CP+ に行ったら人にいろいろ聞いてみようと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク