FC2ブログ

逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン/富野由悠季

閃光のハサウェイ』のことを唐突に思い出したあと、まさかと思って調べてみたら、
この作品の電子書籍版も同じ12月26日でした。

もうこれは運命(ぉ


b0006633_4df088bd15ddc.png

”逆シャア”といえば個人的なキービジュアルとしてはこの、イメージなんですよね。

劇場版公開当時、TM NETWORK のファンだったので、主題歌の「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」
つながりでこの作品に興味を持ったのと、モビルスーツ”百式”(しかもZZガンダムの頃の)が好きだった
こともあって、映画館で観た・・・かな。←覚えてない。

同時期に TM NETWORK が"CAROL"と題したコンセプト・アルバムをリリースしてたよなあ。
中学校の同じクラスのY君(故人)が矢沢永吉のファンで、おれは TM NETWORK の"CAROL"の話をしてるのに、
彼は永ちゃんの"CAROL"の話だと思っていて、二人して「えっ?」「えっ?」となったのは楽しい思い出。

Y君はその後、何かの冗談と思うほど早くに病気で亡くなってしまったけど、記憶の中の彼は今でも学ラン姿
のままだ。


1180927507263fac7.jpg

昨今のガンダムものでは考えられないくらい重厚なイメージ・ビジュアル。
リアル系SFが好きなので、こういう雰囲気はまさにツボだった。

それにしても、閃光のハサウェイといい、この逆襲のシャアといい、このタイミングで電子書籍版を出すのって
絶妙だよなあ。よっぽど計算してのことだろうけど、こういうのって消費者の行動データを分析したのかな。

まんまとハメられそうな感じです。


つづく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク