FC2ブログ

国宝・犬山城

名古屋城を訪れたあと、時間があったので犬山城まで足を延ばしてみました。

この地域へ来るのは7年ぶりかな。一宮に嫁の親戚がいて、義理の両親の代理で会いに行ったはずなのに
なぜか犬山のホテルに案内されて、昭和のかほりが香ばしい部屋に泊まった記憶が。
長女がまだ1歳そこそこで、外から見て勾配のキツそうなお城へ行けなかったのをちょっと後悔してました。
(そのわりに成田山に行ったような気がするけれど、ハテ?)


DSC00157

公式ホームページの案内で知っていたのですが、9月より天守閣を修理中ということで、入場することはできる
ものの、ちょっと残念かも。

「お城だより」天守の応急修理について - 国宝犬山城


DSC00158

城は外から見るだけ派なのですが、上記の理由により珍しく中へ入ってみることにしました。
正直、内部の構造は彦根城レベルなので、階段急だわ天井低いわ狭いわの三拍子そろってました。
それでも良かったらぜひ訪れてみてください。

個人的にはやっぱりお城は外から見るものだと再認識しました。(膝をさすりながら)


DSC00161

名古屋城とは違って、観光客もまばらで日本人ツアー客のバスが2台くらいしか停まってなかったな。


DSC00162

せっかく α7R があるので、景色など撮ってみました。

木曽川のゆったりとした流れは、地元の川とは大違いの のんびりさで和みます。


DSC00164

やっぱり、フルサイズは”空気感”だよねえ、と一人で納得。

ちなみに α7R を持っていても、誰からも話しかけられませんでした。


DSC00169

フルサイズのカメラを持って来ていても、本当に好きな被写体は、こんなのばかり。
ブレない自分が好き。

DSC00156

ヒヒーン。


DSC00153

犬山なのに狐とはこれいかに? ちなみに近くにはモンキーパークがあります。


DSC00159


秋らしい写真を今年ようやく撮れたので、良かったかな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク