東京日和 - CP+で出会った人々編 -

IMGP0028.jpg

1月31日よりパシフィコ横浜で開催されたCP+2013の見学に行ってきました。

ちなみに横浜へはたぶん7年前くらいに中華街に来て以来だったと思います。
パシフィコ横浜には初めて来ました。

う~ん、入口が分からん・・・。

仕方ないので、付近の写真を撮り、Twitterでつぶやいてみます。
フォロワーさんの誰かがきっと見つけてくれる。そう、iPhoneならね。


・・・・・・
entrance.jpg

見つかった!w

ていうか、会場内から撮ってんのかよ、もう入場できんのかよ!w


k-5.jpg

というわけで、無事一人目のフォロワーさんのクマデジタルさんにお会い出来ました。
いつかの餃子の会の席上でFaceTimeを通してちらっとだけお姿を拝見したことがありますが、
ちょっと痩せられた?

CP+には毎年来ているクマデジタルさん、初参加で斜め上の行動を取っているおれのために、
ガイド役を引き受けてくれました。これ、後から思ったらすごい贅沢~。

会場内で展示されている商品のほとんどがエリア外のこのど素人のために、
ベテランブロガーならではの的確で淀みのない商品解説をしていただき、大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

普段のつぶやきがぶっきらぼうに感じることもあるんだけど、実際会うと懐が広くて深くて、
本当に優しい人でした。2時間でファンになっちゃったな。

あと、やたらデカイので多少はぐれてもすぐに見つかるから安心。
ちなみに彼と後に合流するBrownsugarさんが並んで歩くと前が見えません。大抵の人が道を開けてくれるけど。


DSC00611.jpg
saikasign.jpg

お昼にはサイカ先生たちと合流して、ランチを食べました。皆さんは何度も活動を一緒にされているので、
和気あいあいと話がはずみます。その中に自分が混ざっているのは不思議な気分・・・。

でも遠慮しないのがおれのいいところなんですけどねw

業界ではDSLRを使った動画撮影の第一人者で大学で生徒に教えている立場の人を捕まえて、
Suicaに"SAIKA"とサイカ先生にサインしてもらう暴挙に出ましたw


DSC00613.jpg

この日のランチでは他に、フォローさせていただいているWillViiの塚崎さん、段ボール娘のモノカさん、
上司KさんにUTAN1985さん、クマデジタルさんとあとだれだっけ・・・?
そうそう、同郷で7年ぶりに会ったBrownsugarさんと同席させていただきました。

みなさんありがとうございました。


IMGP0060.jpg

さて、お昼を食べたら行動再開、会場内を歩き回ります。

この日、仲間たちと撮った作品を展示されていた、デジタルスタイリッシュカメラマン四本木さん
にお会いできました。


IMGP0066.jpg

お、Zeissに惹かれる男、detchさんだ!detchさんもこの日はFUJIFILMブースに作品が展示されていて、
とても好評を博しておられました。すごいなあ・・・。

どうでもいいですが、"何の情報も得られなかったとブログネタに書いても良い券"はもらえませんでした。
(内輪ネタ)


IMGP0082.jpg

しょういちさんとも初遭遇できました。さすがに初日は仕事モードのスイッチがビシビシ入っていて、
あまりお話できませんでした。またいつか、今度は面白くからみましょう。


そしてラストは・・・

キターーー!


IMGP0079.jpg

紗々さん、本物だ!
取材に忙しいのに、屈託のない笑顔を振りまいておられました。


IMGP0097.jpg
IMGP0096.jpg

彼女もまた、ファンの多い有名なモデル&コスプレーヤーさんですが、
自作の小汚いダンボーのプラモデルにささいんを書いてもらう暴挙ry

宝物がまたひとつ増えました♪


IMGP0095.jpg
IMGP0092.jpg

FUJIFILMブースにて展示されていた、しょういちさんとの作品の前でポーズを取ってもらいました。


IMGP0089.jpg
IMGP0080.jpg

この笑顔と、明るい性格とが人を惹きつけるんですよね。
アルジェさん、楽しんでいただけましたか?w



ネットさえあれば、どこでも誰とでも本当の意味でつながるというのは幻想だと思っています。
実際に顔を合わせることで、何か新しい道が拓けることがあると思います。
今回、皆さんとお会いできて、ひとつ目標ができました。

今年1年、写真にしっかり向き合って、detchさんや四本木さん、そしてしょういちさんみたいに、
会場で展示してもらえるような作品を撮れるよう、精進したいと思います。

IMGP0119.jpg


次回はいよいよ、本題の(苦笑 展示商品のレビューに入ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(=^ェ^=)

なんちゃらカメラマンのとこ、大文字にしない!d(^_^;)

No title

ぎゃっ撮られてた!

ちゃんとしたご挨拶も、洗濯機の御礼も出来ずに申し訳ありませんでした。
またモフェのイベントや来年のCP+でお目にかかれますよう(^○^)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR