FC2ブログ

富山市総合公園 稲荷公園

娘が学習発表会の振り替え休日で学校が休みなので、嫁と次男と4人で近所の公園に遊びに来ました。

IMG_2136


IMG_2135

お昼時だったので、途中にあるマックでドライブスルー。クーポン・マニアの嫁のおかげで有無を言わさず
テリヤキしばりかつクソ暑いのにホットコーヒー。
マックですら好きなメニューを選ばせてもらえないこんな世の中じゃ・・・


IMG_2134

手に持ってるのは芋けんぴではなく、マックポテト。


IMG_2142

遊具内を走り回るおねえちゃんの後をヒョコヒョコついていく次男。


IMG_2138

慎重な性格の長男とは真逆なので、果敢に攻めてはしょっちゅう転んで顔や頭に傷を作っています。
いつか本当に大怪我しそうで不安で仕方ありません。


IMG_2157

遠くに見える大きな建物は、翌日に顔の傷の抜糸を行う県立中央病院。


IMG_2149

そうそう、ここは北陸本線・富山地方本線、そして北陸新幹線の3つの路線に囲まれていて、何気に賑やかで
な公園なんですよね。かといって撮り鉄を満足させてくれるような場所があるわけでもないんだけど。


IMG_2148

ラノベ読んでそうな知らないおねいさんに愛想をふりまきつつ遊ぶ長男。
それを見ながら「中国だったら人買いにさらわれっぞ」と失礼な会話をするおれと嫁。


IMG_2145

手すりを鉄棒代わりに。ひとときもじっとしていなくて、お父さん付いてゆけない(苦笑


IMG_2153

次男を走らせて疲れさせる作戦に出た嫁。


IMG_2154

しっかし、子供って本当体柔らかいよなあ~


IMG_2156

そういえば、長男がこのくらいの年齢のときにビデオカメラ持って遊びに来てたっけ。
あのときのテープはたしか Hi8 だったから、もう観れないのか。


IMG_2143

靴もズボンもすっかり泥だらけになっちゃいました。



IMG_2141

わりとよく子供を公園に連れて来たついでに写真を撮るんですが、被写体としての遊具って面白いですよね。


IMG_2137

IMG_2161




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク